シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

ドレスの真相

11041815_10155216625045125_6516488887746636347_n_convert_20150303165157.jpg

写真はLOUIS VUITTONより。いですね。これははっきりですね☆彡

10441323_10152669583621301_2143640446413753755_n.jpg

昨日のドレスがそんなに話題になっていたとはつゆ知らず、また皆さんの反響も大きかったことから簡単にぐぐってみました(≧∇≦)/

これはCNNから引用します。

どうして同じドレスが青と黒に見えたり、白と金に見えたりするのか。ペンシルベニア州フィラデルフィアにあるウィリス眼科病院のジュリア・ホーラー博士は「食べ物の好き嫌いと同じような、個人差の問題」と指摘する。

私たちは目の奥の網膜にある錐体(すいたい)という神経細胞で色を感じている。錐体細胞はスペクトル感度の違う3種類があり、その反応の微妙な割合によって見える色が決まる。「99%のケースではだれにも同じ色が見える。しかしこのドレスは、ちょうど混乱が起きやすい配合になっているようだ」と、同博士は話す。

人間やサルは進化の過程で高度な色覚を身につけ、たとえば緑の木になった黄色の実を見分けられるようになった。だが実の色を正しく識別するには、周りの光の影響を排除しなければならないことが多い。

ネブラスカ大学医療センターのウォレス・ソアソン教授によると、私たちの脳は常時、対象に当たった光の色を推測し、それを取り除くという作業を続けている。こうした無意識の過程に、微妙な個人差があると考えられる。


ホーラー博士によれば、学会では多くの研究者がセッションよりもドレスの色に関心を示し、通路で互いの見え方を比較し合っていたという。


偶然に見つかったドレスの画像が、眼科医療の発展につながる可能性を指摘する声も上がっている。国立衛生研究所のエミリー・チュー博士は、「正常な視覚を持つ人々の間でこれほど意見の分かれる画像は、今まで見たことがない」「このような画像を人為的に作り出すのは至難の業だ」とコメント。

ネットを通して不特定多数の人々が参加する「クラウドソーシング」が思いがけない発見につながったと述べ、色覚の仕組みを解明する研究への活用に期待を示した。

 



全部コピペで失礼☆彡

まあ、よくわからないけれど、実際は黒と青が正解のようです。ただこれを発売したイギリスのアパレルメーカー「ROMAN」は話題になったのをいいことに白と金のドレスも発売し、がっぽり儲けたようですよ(๑ •ิノд•ิ๑)コッチョリ

ファッションも生き残りの世界。厳しいものです(≖ω≖。)=3

私も今さっき、アパレル転職サイトから、お仕事紹介が厳しいと言われたばかりでございます☆

いわゆる就職が難しいらしい。。。。

いいの、だったら他の道を探すから(◍'౪`◍)♡

好きを仕事にしなくたって生きていけるってね!!!

好きなのはおしゃれだけじゃありませんしね!!!





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

がちょー says..."こんばんは♪"

そうそう!! このドレス、白と金のドレスも発売しましたよね。
話題になり、結構儲けたでしょうね☆
話し変わりますが、ネットでこんな記事見つけましたよ

「レディー・ガガ “セルフィー会見”の動画を『YouTube』で公開 5月オンエアの資生堂CMを予告」
レディー・ガガ 出演すれば、そりぁいい宣伝になるでしょうね!

アパレル転職サイトから、お仕事紹介が厳しいとは..
仕方ありませんね。機会を待つか ちがう仕事を探すかですよね
くじけずに、仕事探しガンバ ! です^^

2015.03.03 20:11 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
アクアマリンちゃん says..."こんばんわ!"
こんばんわ~
へっ?
私この話題に付いていけませんでした~
しかもPHiRo♪さんのアカデミックな引用さえも
私の固い頭に入っていきません(悲)

あらっ、そんなこと告知する転職サイトが?!
何だか、見も蓋もないことを・・・
でも、そう、そう、オシャレ業界だけに執着する必要ないもの。
可能性はどこに転がっているか分かりません。
思わぬ業種で開花することもありますからね。
色々お話したいです~♪
2015.03.03 20:29 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

ちょうどこのワンピの記事を見て
青派だと思っていた私です♪
私は時折芸能ニュース見るのが好きで
確かローラさんの写真がなんとかで(=^・^=)

転職ってお互いのフィーリングがあったりしますし
転職サイトもひとつじゃないですし~♪
違うことを始めるきっかけになったりもしますし~
時期もあったりって転職ってめんどくさかったり
楽しかったりもしますよね。。

私もPHiRo♪さんを追いかけて頑張って
年内には就職活動したいと思ってます(^^)/
2015.03.03 22:27 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~(^^)"
え?この2枚の写真、お色違いのドレスじゃないんですか?
私には左が白と金(…というか濃いベージュ?)、
右側が青と黒に見えますぞ!
なのに…両方とも青と黒だなんてウソ~?!

…そう思ってみると、白い部分がほんの少し薄~いブルーに
見えてきましたけど(ほとんど意味のない変化…笑)。
人によって見え方が違うなんて、面白いですね~。

お仕事は…色んな種類がありますから。
やってみると、意外な職種が自分に向いていたり…
なんてこともありますしね。
良いお仕事が見つかるようお祈りしておりますよ。(*^^)v
2015.03.04 02:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> そうそう!! このドレス、白と金のドレスも発売しましたよね。
> 話題になり、結構儲けたでしょうね☆


ふふ(◍'౪`◍)♡さすが情報通のがちょーさんですね☆

> 話し変わりますが、ネットでこんな記事見つけましたよ

なんでしょう(´・ω・`))))??))

> 「レディー・ガガ “セルフィー会見”の動画を『YouTube』で公開 5月オンエアの資生堂CMを予告」
> レディー・ガガ 出演すれば、そりぁいい宣伝になるでしょうね!

彼女の自分プロデュース力には感心させられます(*´罒`*)ニヒヒ♡
もちろん実力あってのことですが☆彡

> アパレル転職サイトから、お仕事紹介が厳しいとは..
> 仕方ありませんね。機会を待つか ちがう仕事を探すかですよね

そうなんですよね。やはりアパレル未経験からいきなりアパレルに転職(就職)は難しいようです。それは仕方ないことですo(´^`)o

> くじけずに、仕事探しガンバ ! です^^

くじけません(≧∇≦)/
派遣のお仕事でもファッションに関するお仕事ありますし、ファッションに関係なくても英語を使った仕事を希望してます❤

コメントありがとうございました!
2015.03.04 17:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> へっ?

はれ(・∇・)ン?

> 私この話題に付いていけませんでした~
> しかもPHiRo♪さんのアカデミックな引用さえも
> 私の固い頭に入っていきません(悲)

えっとですね、前回の記事に青と黒のボーダー柄のドレスを載せたんです。あれ、見る人によって色が違って見えるそうで、今、話題なんですよ(笑)それで一体どういうことなのか調べた次第であります\(•ㅂ•)/


> あらっ、そんなこと告知する転職サイトが?!
> 何だか、見も蓋もないことを・・・

うーん、でも見込みもないくせに登録にだけ来させるようなところもありますから、正直な分、まあ、いいかな(;・∀・)

> でも、そう、そう、オシャレ業界だけに執着する必要ないもの。
> 可能性はどこに転がっているか分かりません。
> 思わぬ業種で開花することもありますからね。

私もそれ期待してます(*´罒`*)ニヒヒ♡早速、2つ派遣登録をすることにしました☆

> 色々お話したいです~♪

実はその日に登録を行います。午前と午後。いちいち登録だけに電車賃をかけるのは勿体無いし、アクアマリンさんに会うついでに登録なら、仕事もらえなくてもそこまでショックじゃないかもと思って(*ノω・*)テヘ

ちゃんと時間は守りますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
コメントありがとうございました!
2015.03.04 17:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> ちょうどこのワンピの記事を見て
> 青派だと思っていた私です♪

私も青です!一緒ですね(◍'౪`◍)♡

> 私は時折芸能ニュース見るのが好きで
> 確かローラさんの写真がなんとかで(=^・^=)

ほう(゚д゚)!ローラが(笑)←それは知らなかった。


> 転職ってお互いのフィーリングがあったりしますし
> 転職サイトもひとつじゃないですし~♪

そうですよね。私もそう思います(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 違うことを始めるきっかけになったりもしますし~
> 時期もあったりって転職ってめんどくさかったり
> 楽しかったりもしますよね。。

うーん、ことごとく落とされると嫌になりますけどね(+o+)
でも下手な鉄砲も数打ちゃ当たるっていうし(笑)

> 私もPHiRo♪さんを追いかけて頑張って
> 年内には就職活動したいと思ってます(^^)/

ちゃんと相談し合いながら進めてくださいね(*'ー'*)
一緒に頑張りましょう☆彡

コメントありがとうございました!
2015.03.04 17:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> え?この2枚の写真、お色違いのドレスじゃないんですか?
> 私には左が白と金(…というか濃いベージュ?)、
> 右側が青と黒に見えますぞ!
> なのに…両方とも青と黒だなんてウソ~?!

あ、そういう方もいるみたいです。なんなんでしょ?両刀使い(・∇・)ン?(笑)

> …そう思ってみると、白い部分がほんの少し薄~いブルーに
> 見えてきましたけど(ほとんど意味のない変化…笑)。
> 人によって見え方が違うなんて、面白いですね~。

それがまた偶然出来上がったっていうのだから面白いです(*´罒`*)ニヒヒ♡
アパレルメーカーはがっぽり儲けたらしいですし☆彡

> お仕事は…色んな種類がありますから。
> やってみると、意外な職種が自分に向いていたり…
> なんてこともありますしね。
> 良いお仕事が見つかるようお祈りしておりますよ。(*^^)v

ありがとうございます。文伽さんのような方にそうおっしゃっていただけるととても心強いです(◍'౪`◍)♡
色んな経験をして最終的に笑えるようになりたいです\(•ㅂ•)/

コメントありがとうございました!
2015.03.04 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

