シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
15

敗北感

ELLE.jpg

ELLE ONLINEより。以下、引用します。

2015年はヘアカットが吉!
フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんによると、2015年は「2+0+1+5=8」で、8を横に倒すと「∞(無限大)」になる年。そこで、これまでの自分のイメージから脱却して、新たな可能性を開花させることが、幸運につながる近道だとか!

「失恋をして女の子たちが髪を切るように、力士が引退するときに髷を切り落とすように、ヘアカットは新しい人生をスタートするために気合いを入れる作業。髪を切ることで、過去に別れを告げ、新たな道に進む強い覚悟を決められますし、とくに2015年は“無限の可能性”を秘めた年なので、「今年自分を変えたい!」と思っている人は、ヘアカットは幸運のカギ。カラーは明るめで、長すぎず短すぎないミディアムヘアがおすすめです。ここで重要なのは、ナチュラルなヘアであること。強いパーマをかけるなど、作り込んだようなスタイルはNGです。また、恋愛運をアップしたいのなら、前髪はアリ。仕事運をアップしたいのなら、前髪はナシ。両方とも!という欲張りさんは、斜めに流した前髪が吉ですね」(イヴルルド遙華さん)


結局美容院に行った私です☆彡

自撮り全部

これはまだ施術前。なんか今朝、起きてすぐ髪の毛をとかしてみたら、もうめちゃくちゃくせ毛というか、くせ毛ぽいのではなくて、みんなに忌み嫌われるホンマモンのくせ毛になってましたので(泣)

Before.jpg

これがBefore。なんとかウェーブを引っ張りだそうともしていない状態です。

で、ホットペッパービューティー検索しました。私、以前から気になってたのですが、デジタルパーマって何?それでググって調べてみたら「形状記憶」するパーマらしく、セットが楽ちん♪とのこと。

なのでそれで予約を取りました。ネットからです。実はそこ二回目だったんだけど、過去、行ってからかなり経つからクーポン使えるかなあと思ったら、無理でした(´;ω;`)

行ってすぐ、美容師さんが「デジタルパーマよりエアウェーブがオススメです☆」と言うのです。で私としては「え?でも私、デジタルパーマのクーポン使ってるので、無理ですよね?」と訊いたら、「二回目以降はつかえないんですよ~」と。

せこい自分が恥ずかしい(*ノェノ)キャ

で、その美容師のやろう曰く、「クーポン使えないのは同じなんで、是非エアウェーブを」と。時間はどのくらいかかるのかしら(●'ᴗ'σ)σணღ*、と思ったら「2時間半くらいから3時間くらい」と言いやがって、そんなに時間が取れない私は「じゃ、別ので」というと、「デジタルパーマはもっと時間がかかる」「じゃ、普通のパーマなら?」「…、それだと2時間くらいで…」「じゃ、それで」←2時間が限界。

「いえ!エアウェーブ、なるべく早く済むようにしますから、エアウェーブでいきましょう」

ゴリ押しです!!

なんと後になってエアウェーブがデジタルパーマより4,000円も高いことが判明!!!!

鏡の前のテーブルにある料金表見て、「やられた~!」と思いました!!!

After.jpg

After。私ね、色々ヘアカタログ調べて行ったんですよ。今回は☆

それで気に入った画像を保存して、自分のスマホに添付して送りました。それも見せた。

なのに全然違うのはどういうことだああああああああああ!!

ちなみに前髪は自分の意思です(◍'౪`◍)♡

でもこんなクリクリになる予定はなかった。あくまでも自然体☆
ELLEだってそう言ってるでしょう(泣)






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-15 Comments

がちょー says..."あれ!? 前髪が.."

PHiRo♪さまは、ベースが良いから、その髪型も似合っておりますよ。
あれ!? 前髪切りました??
美容院お疲れさまでーす^^

2015.03.10 19:55 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
マウントエレファント says...""
キュンときちゃいましたよ。
いいじゃないですか。
2015.03.10 19:56 | URL | #TO/PCoV. [edit]
アクアマリンちゃん says..."あっ可愛い"
こんばんわ~
前髪パッツンはPHiRo♪さんの意志ですね!
可愛く仕上がってますよ、グッ!
でもお勧めするパーマがあるなら
料金も伝えた上でお勧めして欲しいですー

そういえば私の知り合いに
毎回クーポン使って色々なサロンを利用してる
ちゃっかりさんがいますよ^^
2015.03.10 20:08 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 値段は初めにさりげなく聞くのがいいです。
 今まで千円カットだったのですが、それではあまり…と言う意見があったので今は2500円くらいのカットです。

 白髪が出てきたので、それも何とかしなくちゃ。薄毛もどうにかしなくちゃ。
 この苦労、判るまい。フッ。
2015.03.10 22:26 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
似合ってますよ~ショートバング。
可愛い~。

私も先日、美容院に行ってきました♪
特に髪型は変えなかったけど、
ヘアカラーをヘアマニキュアに変えました。
私がいつも行く美容院は
前回利用から4ヶ月以内なら割引になるので、
毎回その期限内に行くようにしております。(^^ゞ
2015.03.10 22:42 | URL | #- [edit]
yukie3 says...""
Phiroさ~ん☆

いいじゃないですか~。
アレンジしやすそうだよ。

かつて美容師に言われたんですが、
カタログはあくまでイメージで、頭の形も、髪質も、生え癖も
一人一人違うから、全く一緒にはならない、と。
まぁ当たり前と言えばそうなんですが(汗)

なので、今の私は、今自分の髪の状態に近いスタイル、
そして希望3割、おまかせ7割くらいの気持ちで挑みます。

でもあと数ヶ月は美容室行く予定ないで~す。


追伸:ご名答。あれが私ですww最後のほうには出てきてないよ~。
2015.03.10 22:45 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says...""
パーマはねえ、私もやってみようと思う時があるのですが、沢山のパーマがあってどれがいいか分からなくて尻込みしてます。
去年ストレートパーマかけてみたら、今は縮毛のひどくない人は薬品だけでいいんですね。
昔はまっすぐ板に伸ばしてたのになあ。

ホットペッパーは重宝しますよね。
それで何軒か行って、サービスとか使いでが良かったので3回位使った時にカラーチケット(半年期限の5回まで)10000円で売ってくれたので今行きつけにしてるんですよ。
2015.03.10 23:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちよーさんへ"
> PHiRo♪さまは、ベースが良いから、その髪型も似合っておりますよ。

え~、わたし的には不本意です(;´д`)トホホ…

> あれ!? 前髪切りました??

はい(*❛ั∀❛ั * )✧
元々、オンザ眉毛大好きなんです❤

> 美容院お疲れさまでーす^^

お財布が痛い(笑)
コメントありがとうございました!
2015.03.11 13:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> キュンときちゃいましたよ。
> いいじゃないですか。

マウントエレファントさんはいつもお世辞だからな~( ´Д`)=3

ボラれちゃいました(泣)
コメントありがとうございました!
2015.03.11 13:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(*・ω・)ノ

> 前髪パッツンはPHiRo♪さんの意志ですね!

えへ(∗ºั╰╯ºั∗)オンザ眉毛てす❤

でもボラれたんですよー(泣)

> 可愛く仕上がってますよ、グッ!

そうかなあ…そんな気もしてきたかなぁ(笑)

> でもお勧めするパーマがあるなら
> 料金も伝えた上でお勧めして欲しいですー

ですよね(●`ε´●)

> そういえば私の知り合いに
> 毎回クーポン使って色々なサロンを利用してる
> ちゃっかりさんがいますよ^^

私もそのチャッカリさんだったんですが、今回は失敗です(´;ω;`)

コメントありがとうございました!
2015.03.11 13:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  値段は初めにさりげなく聞くのがいいです。

一応、訊いたのですがデジタルパーマより安いよ!て言い方だったから、よく確かめなかった(泣)

>  今まで千円カットだったのですが、それではあまり…と言う意見があったので今は2500円くらいのカットです。

千円カットもありじゃないですか?ちょっと切るだけなら(*´罒`*)ニヒヒ♡  

>  白髪が出てきたので、それも何とかしなくちゃ。薄毛もどうにかしなくちゃ。
>  この苦労、判るまい。フッ。

私の髪はコシなしです(´;ω;`)

コメントありがとうございました!
2015.03.11 13:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽さんへ"
> 似合ってますよ~ショートバング。
> 可愛い~。

皆さん、そう仰ってくださいますが、私の狙いではないのです( ´╥ω╥`)

> 私も先日、美容院に行ってきました♪
> 特に髪型は変えなかったけど、
> ヘアカラーをヘアマニキュアに変えました。

マニキュアはツヤかでるんですよね(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
私、カラーはノータッチです☆

> 私がいつも行く美容院は
> 前回利用から4ヶ月以内なら割引になるので、
> 毎回その期限内に行くようにしております。(^^ゞ

私はホットペッパージプシー?です、が、今回は失敗しました~(泣)

コメントありがとうございました!
2015.03.11 13:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: yukieさんへ"
> Phiroさ~ん☆
>
> いいじゃないですか~。
> アレンジしやすそうだよ。

私にアレンジのテクニックがあればね(ΦωΦ)フフフ…

> かつて美容師に言われたんですが、
> カタログはあくまでイメージで、頭の形も、髪質も、生え癖も
> 一人一人違うから、全く一緒にはならない、と。
> まぁ当たり前と言えばそうなんですが(汗)

そう思ってね、3つも写真用意したの。ついでに美容院でもヘアカタログ見せてもらって、一生懸命自分の意思を伝えたはずなのにね…。

> なので、今の私は、今自分の髪の状態に近いスタイル、
> そして希望3割、おまかせ7割くらいの気持ちで挑みます。

希望は一割にも満たない(´;ω;`)

> でもあと数ヶ月は美容室行く予定ないで~す。

私も行きたくなーい(;◔ิз◔ิ)~♪♬

> 追伸:ご名答。あれが私ですww最後のほうには出てきてないよ~。

あ!当たってた!何故前からじやないの?(笑)
コメントありがとうございました!
2015.03.11 13:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> パーマはねえ、私もやってみようと思う時があるのですが、沢山のパーマがあってどれがいいか分からなくて尻込みしてます。
> 去年ストレートパーマかけてみたら、今は縮毛のひどくない人は薬品だけでいいんですね。
> 昔はまっすぐ板に伸ばしてたのになあ。

( ๑ º╰╯º)?板?それ、どれくらい昔の話ですか!!
ストパ、液だけなのは「今」だけではないですよ!!

> ホットペッパーは重宝しますよね。

私は毎回利用してます(*´罒`*)ニヒヒ♡  

> それで何軒か行って、サービスとか使いでが良かったので3回位使った時にカラーチケット(半年期限の5回まで)10000円で売ってくれたので今行きつけにしてるんですよ。

私も昔は行きつけのところ、あったんですけどねー( ´Д`)=3

色々あった結果、今は色んなところうろついてます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.03.11 13:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.12 06:19 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

