シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
13

東京スカイツリー お土産とお餞別とおかん

東京スカイツリー_convert_20150317195857

久しぶりに自分で撮った写真を冒頭に貼りました。ご存知東京スカイツリーです。

昨日の続きであります(σ・∀・)σゲッツ!!

東京スカイツリーは帰り道です。ていうか、普段の拠点というか、渋谷行くときも表参道行くときもだいたいここで乗り換えます。大手町、永田町もここで乗り換え、そこからは電車一本で家に着きます☆彡

運賃は高いけど成田空港にも羽田空港にも電車一本でいけるんだい!!

Q-Pot.jpg

失礼。取り乱してしまいました。今まで払ってきた電車賃をかんがえるとつい。。。。 どうせ金払うならとことん有意義に使ってやる!!と寄り道だってしちゃうのですY(・ω‐)Y ちなみに写真はアクセサリーブランド、Q-POTです❤

退職にあたってのお餞別を買おうと思いました!!

母に丸投げしてもいいのですが、せっかくなので、「私、ちょっと見てくるよ」という話だったのですが、うちのおかんたら、「東京ばな奈がいいじゃない!!東京スカイツリー限定の!!」て…。

東京ばな奈スカイツリー

それじゃお餞別じゃなくてただのお土産になっちまうわ!!

しかも近いのでありがたみが全くありません。これが京都とか大阪とか北海道とかなら話は別でしょうが…。でも私はおかんとおとんにお土産買いました(◍'౪`◍)♡

クロワッサンたい焼きと桜たい焼き_convert_20150317195932

”銀のあん”のクロワッサンたい焼きと期間限定桜たい焼きです☆彡

母に何がいいか電話したら、「和」の甘いものがいいというのです。私としてはそれこそ東京ばな奈買って帰ろうかと思ったのですが、あれは「和」ではありませんからね。

桜たい焼き、あんま美味しくなかったって(*>ω<*)!!!!

桜あんに白玉だんごが入っているのですが、おかん曰く「白玉が邪魔」だそうです。銀のあんさん、すみません。こんな正直なおかんで(汗)

で、お餞別は私なりに「これかな~」というのを選びました。ん?なんて名前だったっけ(゚Д。)!?

写真撮ってないんで悪しからず♪

まだ最後の日まで間がありますから、気が向いた時、写真アップするかもしれませんので悪しからず。

ちなみに展望台には登ったことありません(*ノェノ)キャー





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-13 Comments

がちょー says..."いつかスカイツリーに行ってみたいです"

餞別の旅に行ってきましたか。
東京タワーは、小学生の頃見学に行った事ありますが、スカイツリーはテレビで観たくらいです。
東京スカイツリー限定の「東京ばな奈」ってあるんですね ! (驚)/

餞別の品物、気が向いたらアップを今から期待していまーす^^
2015.03.17 20:44 | URL | #JalddpaA [edit]
アクアマリンちゃん says..."たい焼きだ~"
こんばんわ!
スカイツリー素晴らしい姿で撮れてますね~
私、まだ見に行ったこと無いので、
やっぱ行かなきゃって気になります!

銀のあんのたい焼き、
普通のあずきを食べたことあります~
中身がぎっしり入っていてスゴク美味しかった。
クロワッサンたい焼きって写真を見ると
羽がついているのですか?
2015.03.17 20:46 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
春だから桜なんですかね。
白玉が邪魔、わかる気がします。
やっぱあんこが一番ですかね。
2015.03.17 21:59 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ひねくれくうみん says...""
 単なるお土産でも、人目を引けば餞別にいいんじゃね?
 だけど、人数が多ければそれなりのお値段になるので職場に花束かフラワーアレンジメントでも置いて行くとか。

 私は定番のハンカチを配っただ。能がない。
2015.03.17 22:01 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
yukie3 says...""
phiroさ~ん☆

私はやっぱりスカイツリーよりも東京タワー派。

六本木が近くて、東京タワー=踊り場、みたいなイメージ沸くから。

たい焼きは麻布十番のなにわやさんが有名だね~。

大判焼きなら、うちから車で20分の玉屋だね~。ってローカルネタだ。
2015.03.17 23:22 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
餞別選び、悩みますよね~。
私もこれまで幾度とあちらこちらに餞別配ってきましたが(笑)、
やっぱりそれなりに愛着のあった職場にあげる餞別は
ついついイイもの買っちゃいますね。
やっぱりお菓子が多かったけど。

それにしてもこのスカイツリー限定の東京ばな奈。
ヒョウ柄にリボンって、可愛い~(笑)。
2015.03.18 00:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 餞別の旅に行ってきましたか。

私はいらないと言ったんですけどねΨ(`∀´)Ψケケケ 
だって月10日勤務でそれほど親しんでないから(笑)

> 東京タワーは、小学生の頃見学に行った事ありますが、スカイツリーはテレビで観たくらいです。

私は東京タワーにはあまり行ったことないんです(*´艸`*)
遠くから見るだけ☆

> 東京スカイツリー限定の「東京ばな奈」ってあるんですね ! (驚)/

そうなんですよ!ていうか、色んな店舗限定の東京ばな奈があるらしいです(๑❛ัټ❛ั๑)
ちなみに同じ模様のクッキーもありましたよ☆

> 餞別の品物、気が向いたらアップを今から期待していまーす^^

まあ、オープンはできないので、パッケージだけですが…。
私が食べるんじゃないからいいかなあって感じで選んだので期待なさらず(笑)

コメントありがとうございました!
2015.03.18 16:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ!

こんばんわヾ(oゝω・o)ノ))

> スカイツリー素晴らしい姿で撮れてますね~
> 私、まだ見に行ったこと無いので、
> やっぱ行かなきゃって気になります!

でも私も展望台には登ったことないんですよ(*´艸`*)
だって結構なお値段だから(笑)

身に付けるもの以外にあまりお金をかけたくないんですよね☆

> 銀のあんのたい焼き、
> 普通のあずきを食べたことあります~

ほう( ´・ω・)つ旦 有名なんですか?
よくわからないけれど、和のスイーツで変わり種はあれだけでした(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 中身がぎっしり入っていてスゴク美味しかった。
> クロワッサンたい焼きって写真を見ると
> 羽がついているのですか?

羽…( ゚ ρ ゚ )ボー
あ、あの蒲田あたりで有名な羽付き餃子の羽みたいなのならついてました☆彡
四角い感じ(・∇・)ン?

そっちはなかなか美味しかったそうです(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.03.18 16:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 春だから桜なんですかね。

やっぱりねえ(◍'౪`◍)♡日本人ならば春と言いえば桜ですよね。

> 白玉が邪魔、わかる気がします。

そうかなあ(゜_゜) 私的には白玉がヒットだったんですが(笑)←本人は食べないので。

> やっぱあんこが一番ですかね。

桜あんってどんな味なんだろう?
桜餅みたいなあんこなのかな(´σ `)?

コメントありがとうございました!
2015.03.18 16:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  単なるお土産でも、人目を引けば餞別にいいんじゃね?

え?でもあまりに有名すぎませんか(≧y≦*)?
あ、東京スカイツリー行ったの?で終わり、選別だと思ってもらえないかも(笑)

>  だけど、人数が多ければそれなりのお値段になるので職場に花束かフラワーアレンジメントでも置いて行くとか。

そんな人数多くないんですv(・∀・*)、
しかもお花のほうが高くついちゃいますよ☆

師匠はアレンジできるからいいですね(◍'౪`◍)♡

>  私は定番のハンカチを配っただ。能がない。

私は過去、職場でくつろげるクッションのセットとか、文房具とか_〆(・ω・` )カキカキ
あまりセンスよくないですね(泣)

コメントありがとうございました!
2015.03.18 17:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: yukieさんへ"
> phiroさ~ん☆

はーい(・ε・)/

> 私はやっぱりスカイツリーよりも東京タワー派。
>
> 六本木が近くて、東京タワー=踊り場、みたいなイメージ沸くから。

うむ(*´罒`*)ニヒヒ♡私も六本木は大好き☆
六本木交差点から見る東京タワーも好きだなあ❤

> たい焼きは麻布十番のなにわやさんが有名だね~。

麻布十番だね(◍'౪`◍)♡
最近、行ってないけど、昔はよく行きました。ていうか、たむろってた?(笑)


> 大判焼きなら、うちから車で20分の玉屋だね~。ってローカルネタだ。

うん!ローカルすぎ(*≧ε≦*)ノ彡☆
でも玉屋という屋号がいい感じ♪

コメントありがとうございました!
2015.03.18 17:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 餞別選び、悩みますよね~。

えΣ(・∀・;)!!
じ、実はあまり(汗)
なにせあまり馴染みもなかった職場でして(汗)

なんか適当に選んじゃいました(๑・౪・๑)ゞポリポリへ

> 私もこれまで幾度とあちらこちらに餞別配ってきましたが(笑)、
> やっぱりそれなりに愛着のあった職場にあげる餞別は
> ついついイイもの買っちゃいますね。

そうですよね(;゚∀゚)=3 私も昔はちゃんとしたもの時間かけて選んでました☆←センスはありませんが(泣)

> やっぱりお菓子が多かったけど。

消えモノは無難ですからね(◍'౪`◍)♡
>
> それにしてもこのスカイツリー限定の東京ばな奈。
> ヒョウ柄にリボンって、可愛い~(笑)。

東京ばな奈はどんどん進化してるみたいですよ(*´ڡ`●)
ただのおみやげとバカにしてはいけないかも(笑)

コメントありがとうございました!
2015.03.18 17:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.18 22:08 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

