シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

映画の話

パリ・テキサス_convert_20150322170611

写真はヴィム・ベンダース監督のパリ・テキサス、この美しい女性はナターシャ・キンスキーです☆彡

映画はけっこう監督で観ます(◍'౪`◍)♡

ヴィム・ベンダース_convert_20150322170644

ヴィム・ベンダース監督。別に監督のルックスは気にしません。いや、あまり俳優のルックスも気にしないかな。なにせビル・マーレイの大ファンですからヽ(゚∀。)ノウェ

でも女優のルックスには拘るので、もしかすると男女差別主義者かもしれません(汗)

今日は特にネタがないので映画の話します♪

自分_convert_20150322170708

暖かくてよかった。それだけしかない今日一日。

ヴィム・ベンダース監督は人間の哀しみを切り取るのが上手い気がします。まあ、私は理屈ではなく感性で映画を観ますので、好き嫌いに理由はありません!

好きなのは他にウェス・アンダーソンデビッド・リンチジム・ジャームッシュ、そしておそらく1位か二位にはいつも絶対ランクインしている(私内)のがス・ヴァン・サント監督であります( ー`дー´)キリッ

永遠の僕たち

最高だったよ。永遠の僕たち❤

ガス・ヴァン・サント監督の作品は、まだ監督とか俳優とかそういうのとは関係なしに、自分のおしゃれセンサーのみを頼りに映画を選んでいたレンタルビデオ時代に、知らず知らず選んでいました☆

グッド・ウィル・ハンティングくらいからだろうか。あれ?同じ監督だわヽ(*'0'*)ツと気付き←遅い、とにかくその後もずっと追いかけてます。

監督で映画を観るようになった原点です(ノ∇≦*)ポッ

ラストデイズ

NIRVANAのカート・コバーンの死をモチーフにしたラストデイズ。カートのファンには不評らしいです。カートはこんなんじゃない(*`皿´*)ノとか。その気持はわかる。でもそんなことでこの作品を捉えちゃいけません!

でも万人には絶対オススメもできません(汗)

しかし好きな監督並べてみると、見事に趣味がバラバラですね。私の一貫性の無さをよく表しています。

でもそれ以外にも映画は観るんですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡ いまを生きるで泣きショーシャンクの空に感動しました。プリティ・ウーマンではときめきました☆

ちなみに好きな監督は昔の人を含めるとキリがありません。そして最後に、最近、ちっとも映画を観ていないくせに長々と語ったりしてすみませんでした(/・ω・)/

明日は仕事(≖ω≖。)=3





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

マウントエレファント says...""
さすがおしゃれのセンスがある方だけに、映画をみる感性も優れていますね。
見るとことが違う。
フランス映画とかも、好きですか。
2015.03.22 18:48 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."ショーシャンクの空、懐かしいです"


映画・・昔新潟の万代シティーの映画館で監督招いてのオールナイト上映会が懐かしいです。夜8時から朝5時くらいだったような...
監督も半分寝ながら映画説明してましたね(笑)
「ラストデイズ」懐かしい! レンタルで観ましたね !

ここ十数年は映画館行ってませんね
昔は今と違い、チケット買うと 朝から晩までずーっと映画館に居られたものです。
「レナードの朝」を1日観ていましたね^^

2015.03.22 19:14 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~

PHiRo♪さんは
映画も感性でチョイスして観てるのですね!
私は監督さんよりも俳優さんで見ちゃいますね。
私の愛するロバートダウニーJR様とか、
香川照之さんとか、演技派の方が好きです。

あっPHiRo♪さんご推薦の「永遠の僕たち」
あの後、早速ストーリーを読みました!
そしたら、私・・・「死」にまつわる映画や小説を
ここ何年か、観たり読んだりすることが出来ないのです。
でも、せっかくのお勧めの映画、
もっと時間が経ったら、重いテーマの物でも平気になると思います。
なので、この映画はいつかの楽しみに取っておきますね!!
ごめんなさい、そして、ありがとう~♪
2015.03.22 20:27 | URL | #- [edit]
歩き茄子 says...""
こんばんわ

名前、ナスターシャキンスキーだったような憶えが・・・
多分20年以上前の昔「LAX」というシャンプーのCMに出ていたんです。

おしゃれっぽい映画で最近みたのは、時計仕掛けのオレンジですね
おしゃれではないか・・・





2015.03.22 22:17 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
最近は劇場で映画を観てないなぁ。
自分はチャップリンの映画が好きなんですよね。

お嬢さん、映画でも観ませんか?
なんてね(笑)
2015.03.22 22:37 | URL | #- [edit]
みなりな says...""
ちょっと話は逸れちゃいますが・・・
映画を観ているとアメリカにある
私の家の近くで撮影される事が
多々あるので、友人に映画のロケ地を
紹介してあげると喜ばれました(*^_^*)

でも住んでいる身としては通行止めとかで
家に帰る為に遠回りしなくちゃだったりと
結構迷惑な事も多かったです(^^;

ちなみにプリティ・ウーマンのロケ地も
殆ど私の地元LAなんですよ(*^^)v
2015.03.22 22:53 | URL | #sSHoJftA [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
ナスターシャ・キンスキー、私も好きです~❤
最近あまり見かけないけど、どうしているのかなぁ。
「パリ・テキサス」、ロード・ムービーですね。
いい映画でした。

あ、ガス・ヴァン・サント監督、
PHiRo♪さんの中で1~2位を争うくらい、お好きなんですね~。
現役の監督で私が好きなのは、フランソワ・オゾン監督かな。
「まぼろし」や「8人の女たち」「スイミング・プール」あたりが
好きですね。
2015.03.23 01:52 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."完成された感性"
監督で観る事は良く有ります!!
私はリュック・ベンソン監督にビビビッ(死語)と来ますから e-110
2015.03.23 18:28 | URL | #o3FgimTE [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> さすがおしゃれのセンスがある方だけに、映画をみる感性も優れていますね。
> 見るとことが違う。

いやいや(ノω`*)ノ"そんなことないですよ。家族や友達には変人扱いされてます☆

> フランス映画とかも、好きですか。

観ます(*´罒`*)ニヒヒ♡
最近は英語圏よりフランスやイタリアの方が多いかもしれません(笑)

コメントありがとうございました!
2015.03.23 19:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 映画・・昔新潟の万代シティーの映画館で監督招いてのオールナイト上映会が懐かしいです。夜8時から朝5時くらいだったような...

ええ!ヽ(*'0'*)ツフランク・ダラボン監督がきたのですか!!
グリーンマイルとマジェスティックシティの三部作と言われてますよね❤

> 監督も半分寝ながら映画説明してましたね(笑)

あら、あら、お茶目な方なんですね(◍'౪`◍)♡

> 「ラストデイズ」懐かしい! レンタルで観ましたね !

おお(;゚∀゚)=3観ましたか!万人には勧められない理由もわかるでしょう☆彡

> ここ十数年は映画館行ってませんね
> 昔は今と違い、チケット買うと 朝から晩までずーっと映画館に居られたものです。
> 「レナードの朝」を1日観ていましたね^^

私もまったく映画館に行ってません(´・ω・`)
なので今のシネコンとかの仕組みがよくわからない(泣)

まず上映時間に自分のスケジュールを合わせようとする気持ちからですね╭( ・ㅂ・)و
コメントありがとうございました!
2015.03.23 19:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ\(•ㅂ•)/

> PHiRo♪さんは
> 映画も感性でチョイスして観てるのですね!

そうです。ジャケ借りします(笑)
なので広告ヴィジュアルは大切ですね(◍'౪`◍)♡

> 私は監督さんよりも俳優さんで見ちゃいますね。
> 私の愛するロバートダウニーJR様とか、
> 香川照之さんとか、演技派の方が好きです。

ロバート・ダウニーJrさんは見事に復活した感じですね(*´罒`*)ニヒヒ♡実力のあるひとは何やってもきっと復活するのですね。ウィノナ・ライダーにも是非頑張ってほしいですね←どさくさ紛れに自分の好きな女優にエールをおくる私です☆

> あっPHiRo♪さんご推薦の「永遠の僕たち」
> あの後、早速ストーリーを読みました!
> そしたら、私・・・「死」にまつわる映画や小説を
> ここ何年か、観たり読んだりすることが出来ないのです。

いやいやv(・∀・*)そんな、こちらこそ気が回らなくて。
今度は笑える映画を紹介しますね。ほっこり映画とか(笑)

> でも、せっかくのお勧めの映画、
> もっと時間が経ったら、重いテーマの物でも平気になると思います。
> なので、この映画はいつかの楽しみに取っておきますね!!
> ごめんなさい、そして、ありがとう~♪

こちらこそですヾ(Ő∀Ő๑)ノ
コメントありがとうございました!
2015.03.23 19:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 歩き茄子さんへ"
> こんばんわ

こんばんわミ★(*ゝω・)ノ

> 名前、ナスターシャキンスキーだったような憶えが・・・
> 多分20年以上前の昔「LAX」というシャンプーのCMに出ていたんです。

ええ(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!ナターシャ・キンスキーがLUXのCMに!?←別にそうであってもおかしくないと思います(笑)

> おしゃれっぽい映画で最近みたのは、時計仕掛けのオレンジですね
> おしゃれではないか・・・

あれはおしゃれとかの次元を超えておりますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
観なければいけない映画とかそういう種類の映画です☆彡

コメントありがとうございました!
2015.03.23 19:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 最近は劇場で映画を観てないなぁ。
> 自分はチャップリンの映画が好きなんですよね。

私も映画館には全く行ってません(*ノω・*)テヘ
なにせ上映時間に自分のスケジュールを合わせるのがめんどくさくて(笑)

チャップリンが好きなんて洒落てますね(◍'౪`◍)♡
モダンなイメージです☆

> お嬢さん、映画でも観ませんか?
> なんてね(笑)

いいですよ(ΦωΦ)フフフ…
その代わり、上映時間の調整をお願いします(笑)

コメントありがとうございました!
2015.03.23 19:44 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みなりなさんへ"
> ちょっと話は逸れちゃいますが・・・
> 映画を観ているとアメリカにある
> 私の家の近くで撮影される事が
> 多々あるので、友人に映画のロケ地を
> 紹介してあげると喜ばれました(*^_^*)

あれ(´σ `)?実家はまだあちらに?みなりなさんだけこっちに戻ってきたんですか?
でもそれは羨ましがられるでしょう☆

私も羨ましいです(*≧ε≦*)ノ彡☆

> でも住んでいる身としては通行止めとかで
> 家に帰る為に遠回りしなくちゃだったりと
> 結構迷惑な事も多かったです(^^;

ああ、そうなんですよね(;´д`)トホホ…
確かアメリカは映画撮影にけっこう緩く、日本ならとても許可がおりないようなところでもロケをするとか聞きました。映画大国らしいといえばらしいですけどね(*ゝωб)⌒☆

> ちなみにプリティ・ウーマンのロケ地も
> 殆ど私の地元LAなんですよ(*^^)v

おおヽ(*'0'*)ツLA知ってます!あのホテルも実在しますよね☆彡
LAは映画の本場ですからさぞかし華やかだったことでしょう(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.03.23 19:48 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> ナスターシャ・キンスキー、私も好きです~❤
> 最近あまり見かけないけど、どうしているのかなぁ。

綺麗ですよねえ(*´∀`*)
結婚したのかな?ちょっと待っててくださいねε=ε=ヽ*^∇^)ノ

ええ!!とっくに結婚して離婚して、娘さんが女優として活躍中だって←ググってウィキを見ました。
最近の映画にも出ているみたいですねφ(`д´)カキカキ

> 「パリ・テキサス」、ロード・ムービーですね。
> いい映画でした。

哀しかったなあ(゚ーÅ)
どうしてもっと上手に生きられないんだろうと思います、人間って。

ヴィム・ベンダースの映画はいつもそんな感じです(泣)

> あ、ガス・ヴァン・サント監督、
> PHiRo♪さんの中で1~2位を争うくらい、お好きなんですね~。

そうです。時によって順位は色々入れ替わるんですが、絶対ガス・ヴァン・サントは1,2位には入ります(◍'౪`◍)♡

> 現役の監督で私が好きなのは、フランソワ・オゾン監督かな。
> 「まぼろし」や「8人の女たち」「スイミング・プール」あたりが
> 好きですね。

おおヽ(*'0'*)ツフランソワ・オゾン!!私も好きです。
まぼろしは主演がシャーロット・ランプリングですね!例に漏れず大好きです❤

実は「僕を葬る」を借り、DVDにやいてはあるのですが、まだ観てません(汗)
フランス語、少しは上達してからにしようかと思ってるんですが♡(。→ˇ艸←)

コメントありがとうございました!
2015.03.23 19:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ナーキーさんへ"
> 監督で観る事は良く有ります!!

おお!一緒ですね(;゚∀゚)=3 おそろ☆

> 私はリュック・ベンソン監督にビビビッ(死語)と来ますから e-110

私はレオンで泣きましたよ(ノД`)シクシク
あの少女がアカデミー賞とるとは…、当時からその片鱗はありましたね☆彡

ジャン・レノ、好きです(◍'౪`◍)♡
2015.03.23 19:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

