シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
9

 ばななっ子

ホンマタカシ_convert_20150325170923

写真はホンマタカシさんの作品です。TAGBOATより。て、いいのかな。これブログに貼って(汗)

なんとなく憧れてます☆彡

根拠はなし。写真をみてうっとりするだけ。第一、私には写真の知識などありませんからね、自分の目で見て、好きか嫌いか、それだけであります❤(ӦvӦ。)

そう言う意味ではこの方も…

村上春樹でお勉強・NHK

世界の村上春樹・Haruki.Murakamiさんです☆彡

今、毎日の長風呂のお供がこれです。NHKラジオの教科書。500円台ととてもお得であります❤

ていうか、春樹、日本語版読んだことありません!!

なんか乗り遅れちゃったというか、私、ばななっ子だったんですね。ばななっ子って?ええ?決まってるでしょう!

吉本ばななさんですよ☆

吉本ばなな・バナナっ子_convert_20150328170710

ついでに、今日、なかなか大きなバナナが見つからず、危うくバナナ難民になりかけたところ、イオンに置いてました。うちの周辺はスーパーいっぱいあるのでイオンで生鮮食品は買うべからず、という暗黙のルールがあるよでなさそな感じなんで、イオンでナイスバナナ見つけられたことがラッキー☆彡な一日でしたので、そのバナナも一緒にご紹介。

私は好き嫌いが激しく、それは食べ物、人、作家など多岐にわたります。(いいのか悪いのか) なのでばななばかり読んでたんです。ああ、おすすめが写真のNPです。

その英語版が見つからない(泣)

私は激しく好きになった作品はどんなものでも触れたいのです。英語版が出ているのなら買います。買いました。でも、今、また勉強のために読もうとしたらどこにもありませんでした。

私のZARAの白シャツも見つからない(泣)

目指せパンク_convert_20150328170723

確か真冬に買ったのですよ。白シャツはもうすでに持ってますが、アイロンかけなくてもいい感じだったので買い、でも冬で、冬の間はタートルネックニットばかり着てたもので、着ずにどこかにいってしまいました(`;ω;´)

今、頑張って探してますが、根気が続きません。ZARAだからいいかなあなんて思わない!

ならなぜちゃんと保管しておかないのか(*`皿´*)ノ

4月から新年度。ニュースキャスターの変更とかもありますね。朝日新聞は紙面を変えるそうですよ。よし、私の豊富!

整理整頓を心がけます\(•ㅂ•)/

でも断捨離とやらはやらな~い(ΦωΦ)フフフ…





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.28 20:18 | | # [edit]
マウントエレファント says...""
村上春樹さんの昔の本はほとんどよんでます。
英語版も「めくらやなぎと眠る女」のをもっていますが、春樹さんの文章は比喩が多いので、なかなか読みこなせません。
それを読めるなんて、PHiRo♪さんスゴイ。
2015.03.28 20:21 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ひねくれくうみん says...""
 村上春樹はノルウェイの森を読んで読む気がしなくなったのだ。すぐに番ってしまう(平たく言えばヤってしまう)あの感覚が理解できない。そうか、あれは何かの比喩だったのか。下賤な人間には判らん。
2015.03.28 21:54 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
らすく♪ says...""
英語版の本、かっこいいですね☆

私には無理だなぁ(^^;

まずは英語の勉強からな感じです(^^;
2015.03.29 00:08 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんにちわ"
バナナ見つかって良かったですね!
新年度から大好きなラジオの番組も終わって落ち込んでいる私です。
英語版の本スゴイですね
2015.03.29 11:50 | URL | #NkOZRVVI [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 村上春樹さんの昔の本はほとんどよんでます。

わあヽ(*'0'*)ツマウントエレファント、さすがですね。
ハルキニストですか(笑)

ハルキニストに対し、私が勝手に「ばななっ子」名乗ってます(◍'౪`◍)♡

> 英語版も「めくらやなぎと眠る女」のをもっていますが、春樹さんの文章は比喩が多いので、なかなか読みこなせません。
> それを読めるなんて、PHiRo♪さんスゴイ。

いやいやv(・∀・*)もしお時間があれば本屋さんでNHK教材コーナー覗いてみてくださいな。

今、私が読んでいるのは短編の「トニー滝谷」というものなんですが、
春樹さんの原文と並んで英文が読める上、その後、詳しい解説もついています。

おそらく編者も相当のハルキニストなので、村上春樹さん好きなら、面白いと思いますよ❤

私はいままで読んだことなかったので、これを機会に村上文学に触れてみようと、まあ、ぶっっちゃけ、一石二鳥を狙っただけでありますが(*ノェノ)キャー

コメントありがとうございました!
2015.03.29 16:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  村上春樹はノルウェイの森を読んで読む気がしなくなったのだ。すぐに番ってしまう(平たく言えばヤってしまう)あの感覚が理解できない。そうか、あれは何かの比喩だったのか。下賤な人間には判らん。

ほう(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!私が今読んでいるのはそんな感じではありませんが(笑)
孤独、かなあ。。。。

それより、こら(ρ≧□≦)ノ!!
マウントエレファントさんのコメント読んで、そういうこと言うのはやめましょう☆彡

しかしながら私、エロ禁止ですからね。とりあえずノルウェイの森は読まないでおこう_〆(・ω・` )カキカキ(笑)

ばななは読まないですか(・∇・)ン?

コメントありがとうございました!
2015.03.29 16:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ラスクさんへ"
> 英語版の本、かっこいいですね☆

いや~(ノ´∀`*)
これくらいしか磨くものがないもので、必死にしがみついて勉強してます☆

> 私には無理だなぁ(^^;

いやいやv(・∀・*)初めから決めつけず、まずはトライ(笑)

> まずは英語の勉強からな感じです(^^;

そうしましょう(*´罒`*)ニヒヒ♡

でも日本語をしっかり話せることも大切ですからね☆彡
これからよろしくお願いします❤

コメントありがとうございました!
2015.03.29 17:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> バナナ見つかって良かったですね!

ええ(●'ᴗ'σ)σணღ*私の大事な栄養源ですから(笑)

> 新年度から大好きなラジオの番組も終わって落ち込んでいる私です。

がちょーさんはラジオ聴くんですね(◍'౪`◍)♡
お気に入りがなくなってしまうのは何においても寂しいものです。

> 英語版の本スゴイですね

いや~、単なる勉強ですよ。負けず嫌いの血がTOEICの点数をあげんかい(*`皿´*)ノと私に発破をかけるのでrす☆彡

飲み会はいかがでしたか(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.03.29 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

