シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
9

節約術手に入れたなり~

汐留駅に現れたのは?_convert_20150329171035

新橋から汐留駅に向かう通路。しかし何かがおかしい。なんでしょう。

私がたくさんいます(≧∇≦)/

わたし_convert_20150329171018

ホントはこれ。アプリ「写真と私」のこのコラージュに組み込むためには写真を切り取らなければならず、いたしかたない。下半身を捨てました。

自分ばかりでごめんなさい(๑´ڡ`๑)

以前、履歴書に貼る写真を節約するため、スマホアプリダウンロードしました。うまく撮れるかどうかもわからないものに800円やら900円やら払うのはばからしい。

1010486_1544214765841509_84846911472587818_n_convert_20150329171353.jpg

試しに作ってみたのがこれですね。でもこれ、試しにプリントアウトしてみようとしたらできなかったため、美肌調整の効く900円かけて証明写真を撮りました(泣)

でもピーコもどきに「証明写真を変えなさい!」と言われて(泣)

あなた、実物のほうがいいんだから、こんなんじゃダメ。もどきのくせに(*`皿´*)ノまあ、そのことは置いといて、確かにその証明写真は900円の値打ちはありませんでした。

でもプリントアウトできなかった時点で、証明写真アプリ、アンインストールしてしまったのです。いらないものはすぐ捨てるタイプです。でも断捨離反対派です。

それで適当にググって証明写真のピクセル数を調べたら「354×472」だということで、FC2の画像縮小ツール使って、自作しちゃいました☆彡

証明写真

どうじゃヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ!!!

プリンターの調子が悪かったみたいです。普通紙ならプリントできるのに、写真用の紙だと「用紙がありません」となる。なので「あるだろうがあ!!」とグイグイ押し込んだところ、無事、プリントアウトも完了❤

え~、でも証明写真にしちゃゆるくない(゚Д。)!?と思うでしょう?そうでしょう?

いいんです!ゆるいところ受けるんだから(●≧艸≦)゛

どこかはまだ内緒(ΦωΦ)フフフ…

あ、それから、えっと、あの~…

ブロともはまずコメントなどのやりとりから発展していくものだと思っています(・`ヘ´・;)ゞ

なのでそうしてください。(汗)






該当の記事は見つかりませんでした。

-9 Comments

マウントエレファント says...""
おお、全部PHiRo♪様の広告写真が…。
すごいテクですね。
2015.03.29 18:28 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."画像加工技術スゴイですね☆"


こんばんわ
新橋から汐留駅に向かう通路、PHiRo♪さまがいっぱい(笑)
FC2の画像縮小ツールってのも、はじめて知りました!

>ゆるいところ受けるんだから

確かに、ゆるいところが魅力です^^
ブロとも、私もなんでもOKして失敗したことがありましたね。


2015.03.29 19:57 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.29 22:02 | | # [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

PHiRo♪さんのスマホアプリの作品を
見るのが楽しみになってきました(*ノωノ)
本当いろいろあってすごいな~と♥

印刷の用紙がありません!
これ時折あるあると思ってしまいました♪

いやいやどう見てもいっぱいあるやろと
思うことがあったので気持ちがわかります(*´▽`*)
成功して良かったです♪
2015.03.29 22:58 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
スマホアプリは、いろんな事が出来てスゴイですねぇ。
そのうち、音声で自己紹介する証明写真が出来るかも。
2015.03.29 23:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> おお、全部PHiRo♪様の広告写真が…。
> すごいテクですね。

くふ♡(。→ˇ艸←)テクは必要ないんです。
アプリの力☆彡

他にもおもろいのがあるので順々に披露していきたいです(笑)

コメントありがとうございました!
2015.03.30 16:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> こんばんわ

こんばんわ(。・o・。)ノ

> 新橋から汐留駅に向かう通路、PHiRo♪さまがいっぱい(笑)
> FC2の画像縮小ツールってのも、はじめて知りました!

え(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!じゃあ、がちょーさん、いつもどうやって画像貼ってるんですか?(YouTubeの貼り方は知ってます)

私はいつもあれ使ってますよ。
管理画面のツールの下の方に「画像縮小」というのがあります(◍'౪`◍)♡

> >ゆるいところ受けるんだから
>
> 確かに、ゆるいところが魅力です^^

もうね、気張らないことにしました。どうなるかわからないけど、やってみるぞっと(笑)

> ブロとも、私もなんでもOKして失敗したことがありましたね。

なんか一度もコメントしたことも、いただいたこともない人からブロ友申請が来てるんですよね。一応、訪問者さんなので、無下に拒否しにくくて(;´д`)トホホ…

なのでそのまま放っているんですが…。なんかリクエストが邪魔です(泣)

コメントありがとうございました!
2015.03.30 16:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ(・∀<)ノ

> PHiRo♪さんのスマホアプリの作品を
> 見るのが楽しみになってきました(*ノωノ)
> 本当いろいろあってすごいな~と♥

ふふ(ΦωΦ)フフフ…そうやって・pokopoko・さんをスマホへと誘っていたりして(笑)
でもスマホの機能、ほとんど使いこなせてませんよ、私(*´艸`*)

> 印刷の用紙がありません!
> これ時折あるあると思ってしまいました♪
> いやいやどう見てもいっぱいあるやろと
> 思うことがあったので気持ちがわかります(*´▽`*)
> 成功して良かったです♪

わおヽ(*'0'*)ツ本当ですか?
今まではすんなり紙が吸い込まれていったんですけどねえ(汗)

これができるなら、前回のやつやらなきゃよかった(+o+)
でもそうですね(◍'౪`◍)♡成功したんだからよしとしよう☆彡

コメントありがとうございました!
2015.03.30 16:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> スマホアプリは、いろんな事が出来てスゴイですねぇ。

とし坊07さんは何かアプリ使ってますか?おもろいのあります(・∇・)ン?

> そのうち、音声で自己紹介する証明写真が出来るかも。

私、その音声機能、ちょっと気持ち悪くて使ってません(*´艸`*)
写真がいきなりしゃべり初めたら、もっと気持ち悪いですね(笑)

コメントありがとうございました!
2015.03.30 17:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

