シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
17

ブラ散歩ファイナル六本木編

六本木交差点_convert_20150402172328

それは平日の12時ちょっと前だった。

私は超久しぶりに六本木の地に降り立った。どれくらいぶりだろう。ああ、なつかしくて涙が出そうだよ。相変わらず高速道路見えるね☆思わずパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

やっぱ六本木が好きだd(ゝω・o)!

六本木は成年してから行った街。バブルの勢いの名残を残し、車はいつも渋滞。ゴミはちらかり、どこから来たかわからない外国人もたくさん。でもヒルズやミッドタウンのおかげで、ちょっぴりおしゃれになった六本木は私に染み込んだ☆彡

ただ今回、ミッドタウンは行ってないんですけどね。 方向的に無理がありました。あれ以上歩いたら死んでましたよ!!

とくにここに行きたかった、青山ブックセンター❤

本屋と私_convert_20150402172417

のふりした偽物本屋さん。がどこかにいます。わかりますでしょうか。

青山ブックセンター_convert_20150402172350

なんかヒルズにできたTUTAYAに押され気味な感じですが、私の中ではここがやはり一番です。昔は24時間営業だったけど、今は違うみたいで残念!

どこが特別かって?本棚、よーっく見てくださいな❤英語の本がたくさんあるでしょう☆彡

青山ブックセンターその2_convert_20150402172402

おしゃれ本も大充実であります(≧∇≦)/

いつもなら端の方に寄せられているSPUR、ELLE、VOGUEなどのモード誌もここでは店頭に並ぶ!ちなみに赤文字系ファッション誌は置いてません!

あまり広すぎないのがいい感じ♪

他にもっと洋書などを扱っている本屋さんはたくさんありますが、あまり広すぎると何を見たらいいのか迷ってしまいますキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ この面積が私にはちょうどいいのです❤

でもちょっとしたアート誌や写真集なんかはバナリパのワンピース買えちゃう値段するので、買うことはできませんが(泣)←その前にバナリパに寄ったばかりだった。

20150402172000c80.jpg

スマホからアップロードしたらこんなにちっちゃくなっちゃった今日の私です☆彡

もうポシェットしか持ち歩かないσ(゚∀゚ )オレ

電車乗ってお出かけするときは色々荷物も多いので、さすがにポシェットでは足りませんが、近所はオールタイム・ポシェット☆これで置き忘れはありません!

右腕の違和感が消えませんので、明日病院に行って参ります(≖ω≖。)=3





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-17 Comments

マウントエレファント says...""
大都会の本屋、オアシスですよね。
どこへ行っても本屋に寄ってしまうのはボクも同じです。
2015.04.02 20:28 | URL | #TO/PCoV. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
あ~私の若かりし頃、
六本木の洒落た本屋さんといえば
青山ブックセンターでした。
PHiRo♪さんの言う様にちょうど良い広さで
彼氏との待ち合わせにも利用してましたー
懐かしいことを思い出させてくれてありがとう~♪

明日は必ず病院に直行して下さいね!!
2015.04.02 20:45 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪ 大都会ですね〜"

六本木 ! ! テレビの世界ですよ♪
青山ブックセンターもオシャレな本屋さん。
PHiRo♪さまの大都会レポート、いつも楽しいであります^^

ポシェット派になったのですね
その方が確かに安全です!

2015.04.02 21:01 | URL | #NkOZRVVI [edit]
とし坊07 says...""
PHiRo♪さんがどこにいるか、分かりました。
レジのところですよね(笑)

自分は洋書を見ただけで、クラクラします(笑)
2015.04.02 21:41 | URL | #- [edit]
歩き茄子 says...""
24時間営業の本屋っていいですね!

深夜に行ってみたいな
2015.04.02 23:37 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

PHiRo♪さん見つけました❤
いつもながらこの系統の写真に
そそられてしまいますっ(^^)v

私も本屋好きでした~
暇があれば寄ってた気がします。
懐かしい記憶(●^o^●)
英語は苦手ですが(^_^;)

右腕大丈夫ですか?

私は以前台風で電車が止まって
数時間ずーっとクッション性の低い靴で
同じ姿勢で立ってたら翌日疲労による
捻挫のようなものを起こして
足が腫れあがってしまいました
先生もビックリしてました(/_;)

明日病院行ってくださいね~
何もないことを願います~(^^)/
2015.04.02 23:56 | URL | #- [edit]
文伽 says..."素敵な本屋さん♪"
小さくても独自のこだわりを持つ本屋さん。
私もそんな本屋さんが好きです❤
青山ブックセンターですね!φ(..)メモメモ
いつかまた東京に行くことがあったら、
ぜひ寄ってみたいですね~。(*^^)v
2015.04.03 03:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.03 05:57 | | # [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 大都会の本屋、オアシスですよね。
> どこへ行っても本屋に寄ってしまうのはボクも同じです。

さすがマウントエレファントさん( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・
特徴のある本屋さんが増えているので嬉しいです❤

いまやネットで何でも買える時代ですが、本屋さんには頑張ってもらいたいでね☆彡
コメントありがとうございました!
2015.04.03 16:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(◍'౪`◍)♡

> あ~私の若かりし頃、
> 六本木の洒落た本屋さんといえば
> 青山ブックセンターでした。

そうですよね(*≧ε≦*)ノ彡☆
でも六本木ヒルズのTSUTAYAもかなり充実してて、おまけにスタバ併設なので買った本をその場で読めるのも人気の秘訣だそうですよ!

> PHiRo♪さんの言う様にちょうど良い広さで
> 彼氏との待ち合わせにも利用してましたー

そうそう!まさにそのTSUTAYAは待ち合わせに最適(;゚∀゚)=3…、
て、あれ?私は青山ブックセンターの応援をしてるはずだったんですが(*ノェノ)キャー

> 懐かしいことを思い出させてくれてありがとう~♪

いいえ(*´罒`*)ニヒヒ♡
私も久々の六本木、楽しかった❤

> 明日は必ず病院に直行して下さいね!!

行きましたがチッ(・д・)
ブログでご報告します(笑)

コメントありがとうございました!
2015.04.03 16:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 六本木 ! ! テレビの世界ですよ♪
> 青山ブックセンターもオシャレな本屋さん。
> PHiRo♪さまの大都会レポート、いつも楽しいであります^^

いやいや(ノω`*)ノ"でも住んでるのはあくまでも千葉県ですから(笑)
東洋経済オンラインで三年連続住みやすい街ランキングで一位の市ですよ☆彡

> ポシェット派になったのですね
> その方が確かに安全です!

母に事の顛末を話したら「そうしなさい!」と…←子供か(汗)
でも両手フリーは楽ちんですしね(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.04.03 16:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> PHiRo♪さんがどこにいるか、分かりました。
> レジのところですよね(笑)

そうで~す(≧∇≦)/
レジの後ろの…、あれはなんだろ?ポスター?新刊でも出すんでしょうかね←わかってない。

> 自分は洋書を見ただけで、クラクラします(笑)

絵があると見てるだけでも楽しいですよ。その分高いのですが(ノД`)シクシク
コメントありがとうございました!
2015.04.03 16:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 歩き茄子さんへ"
> 24時間営業の本屋っていいですね!

昔はそうだったんですよ(・∀・)
でも今は日付が変わる前に閉店しちゃうみたいです(泣)

> 深夜に行ってみたいな

私は行ったことあります(◍'౪`◍)♡酔っ払いながら(笑)
コメントありがとうございました!
2015.04.03 16:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

こんばんわ~(◍'౪`◍)♡

> PHiRo♪さん見つけました❤
> いつもながらこの系統の写真に
> そそられてしまいますっ(^^)v

でしょ、でしょ(*´罒`*)ニヒヒ♡
だから是非スマホを(笑)

でもパソコンでも探せばそういう機能もったサイトありそうです。
今度探してみますねφ(*'д'* )メモメモ

> 私も本屋好きでした~
> 暇があれば寄ってた気がします。
> 懐かしい記憶(●^o^●)
> 英語は苦手ですが(^_^;)

立ち読みしてるとお腹が痛くなるとかって、あれ、本当ですかね( *´ސު`*)
お通じがないときに立ち読みしてみよう(笑)

> 右腕大丈夫ですか?

自分では大丈夫じゃない気がするのですが…

> 私は以前台風で電車が止まって
> 数時間ずーっとクッション性の低い靴で
> 同じ姿勢で立ってたら翌日疲労による
> 捻挫のようなものを起こして
> 足が腫れあがってしまいました
> 先生もビックリしてました(/_;)

ひ、疲労による捻挫(゚Д゚||)!!
疲労骨折は聞いたことありますが、捻挫!!

私も危ないな(゚⊿゚)
それでなくとも筋力がなく、運動能力最悪なのに!!

> 明日病院行ってくださいね~
> 何もないことを願います~(^^)/

行って来ましたチッ(・д・)
何もないのかどうなのか!

コメントありがとうございました!
2015.04.03 16:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 小さくても独自のこだわりを持つ本屋さん。
> 私もそんな本屋さんが好きです❤

最近、都内を中心にそういう本屋さん、多いみたいですよ(◍'౪`◍)♡
ブックディレクターの幅允孝さんがセレクトした本屋さんとか☆彡

> 青山ブックセンターですね!φ(..)メモメモ
> いつかまた東京に行くことがあったら、
> ぜひ寄ってみたいですね~。(*^^)v

他にもありますよ~ヽ(・ω・)/
さっき言った幅允孝さんのお店とか、あとは代官山のTSUTAYAですね。あそこは行っとかないとφ(`д´)カキカキ…、私、行ったことありませんけどね(笑)

こちらにお越しの際にはお声をおかけください(*´σー`)
コメントありがとうございました!
2015.04.03 16:35 | URL | #- [edit]
Plateau says...""
こんばんは

ちょっと 古い記事ですがこちらに眼が止まったので

私も大好きな本屋さんです
昔 六本木に勤めていた頃 よく寄りました
洋書だけでなく場所柄 デザイン関係やファッション関係のの本が多くて
見ているだけで楽しかった

ときどき有名人が本を選んでいたり
六本木では交差点近くに俳優座もあるのでよく遭遇しました

お洒落さんには ピッタリの本屋さんですね
趣味が良い^^
2015.04.17 20:00 | URL | #RNViHfac [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> こんばんは

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> ちょっと 古い記事ですがこちらに眼が止まったので

いえいえ、目を止めていただいただけで(◍'౪`◍)♡

> 私も大好きな本屋さんです
> 昔 六本木に勤めていた頃 よく寄りました

ほう!六本木にお勤めだったんですね。私は遊びに言ってました(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 洋書だけでなく場所柄 デザイン関係やファッション関係のの本が多くて
> 見ているだけで楽しかった

そうなんですよ。でもヒルズにTSUTAYAもあり、そっちでも洋書など扱ってますが、やはり青山ブックセンターには敵いません!

> ときどき有名人が本を選んでいたり
> 六本木では交差点近くに俳優座もあるのでよく遭遇しました

今も芸能人は六本木やら麻布やらで遊んでるんですかねえ♡(。→ˇ艸←)
昔はたくさん見かけましたが、時代は変わるから(笑)

> お洒落さんには ピッタリの本屋さんですね
> 趣味が良い^^

キャー(*ノェノ)キャーそんなことないです!!
ちなみにこの前は青山ブックセンター本店に行って来ましたが、あそこは広すぎですね。

それから最近は個性的な本屋さんが増えているので、色々見て回りたいです(*´ڡ`●)←でも高いから買わない(笑)

コメントありがとうございました!
2015.04.18 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

