シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

話題のニュースをおさらい

くらら アフター_convert_20150403165454

ニュースその1・くららが美容院に行きました✿

うちのくららは爪が黒いので、個人では上手く切れません。なので主に爪を切ってもらうのを目的に美容院に行きます。そうしないと折れちゃって、病院にいかなくちゃなりません(泣)

飾りはスタープリントのスカーフです❤

今年はスカーフ、ファッション界でも大注目!首に巻くのもいいですし、手首や髪飾りにも使えます、ていうか、使いましょう☆彡

谷崎潤一郎 生誕の地_convert_20150403165514

谷崎潤一郎生誕の地は人形町にあったのであった!!!

ニュースその2・谷崎潤一郎さんのなんかが見つかったみたいですね。新聞一面に載ってました。しっかり読んだけれど、今手元にないため、具体的に何が見つかったのか失念したうえ、確かめる術もありません(*´艸`*)

谷崎潤一郎は、うちの母が「読まなくてもいい」と言っていたので、読んでません。 夏目漱石先生の本は読みます。この違いはな~に?

まあ、それほど読書家ではありません。何しろ好き嫌いが激しいものでd(ゝ∀・*)ネッ!! 好きな作家しか読まないの。世界が狭いの。

シロウトおしゃれジャーナル_convert_20150403165439

ニュースその3何でもなかった(らしい)私です∠( ゚д゚)/

今日、病院に行って来ました。近くのクリニックですが、そこは検査器械ひと通り整っている、まるで検査病院のようなクリニックなのですが…。

何の検査もされず(●`ε´●)

なんでもビタミン不足らしいです。つまり栄養不足ということですよ(泣)脚気?って知ってますか?あれに似たようなものらしいです。。。

毎日野菜やバナナを大量摂取してるのに!!

しかも栄養不足は今に始まったことじゃないし。でも医者がそう言うのならそうなのでしょう。それならそれでかかりつけの主治医に診てもらいたいところですが、あそこは国立病院のため、予約が必要で、その上、私の主治医、移動になって、現在、都内の国立病院で働いてます(๐•̆ ·̭ •̆๐)

たま~の土曜日、千葉に残してきた患者さんのために千葉の病院に来てくれます。なのでいつも休日診療。休日診療代も取られますよ!なのに休日なので血液検査などは出来ません(*`皿´*)ノ

ああ、こんなことで怒ってはいけません。エネルギーの無駄遣いです。せっかくですからクリニックが出してくれたビタミン剤2種飲むことにします☆彡

20150403164941876.jpg

これなんかビタミンたっぷり入ってそう( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

え~、これも新聞か、もしくは誰かさんのブログで見ました。売り切れ続出らしいですね。一時、販売を中止するとかいうレモンジーナであります(≧∇≦)/

病院の帰り、スーパーに寄ったら売ってました。なんかちょっと得した気分♡(。→ˇ艸←)そうそう、谷崎潤一郎の件だって、ネタにできる写真持ってたなんて、ミラクルですよ❤

大風が吹いてますが(´ー`)

私、大きなバナナを買いに別のスーパーに行きました。何も入ってないエコバッグ、前かごに乗せて。そしたら「風に舞いあがるエコバッグ」状態に!!

ちなみにその写真はありません。慌てすぎて、一度、見捨てようと思いましたが、自転車を止め、信号で止まっている車の間を歩いて、のこのこ回収してきました。

ドライバーさんたちおもろかったでしょ(●≧艸≦)゛

今日、お花見を計画してたひとたちは大丈夫でしょうか。これじゃ本当に「風に舞いあがるビニールシート」になってしまいますね☆くれぐれもご注意を!

桜の花びらが風に舞って、私を取り囲んだ。それだけでいい日(◍'౪`◍)♡

さ、栄養摂取(≖ω≖。)=3









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."こんばんわ。"

何かと多忙な1日でしたね。
あ、病院も今日でしたよね ! なにも無くて良かったですよ

>谷崎潤一郎生誕の地は人形町にあったのであった

谷崎潤一郎、人形町だったとは.. 知らなかった〜
忙しい1日 お疲れさまでーす^^

2015.04.03 18:51 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
GFROGER says..."こんばんは"
只今歩きスマホ中…
今日もアラフォーの話相手で疲れた…
レモンジーナって普通に手にはいるでしょ。
購買意欲を煽ってるだけかも…
なんたらウオッチのように
2015.04.03 19:30 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんばんは"
谷崎潤一郎のニュースといえば
戦争で焼けた細雪などの原稿や推敲ノートが
写真に撮られていてそれがみつかったと そんな内容でしたね

谷崎文学は フェチズムやちょっと倒錯した主人公のお話もあるので
”母”としては読ませたくないかもしれません(笑)
2015.04.03 19:50 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
谷崎さんは、昔読みましたが、けっこう面白かったです。
娘さんには読ませたくない内容かもしれませんが。
2015.04.03 20:53 | URL | #TO/PCoV. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
そう、そう、私もニュースで見ました!
谷崎潤一郎先生の創作ノートが見つかったそうです。
戦争中、空襲で焼けるのを避けるために
印画紙にして残してあったということです。
PHiRo♪さん、
映画もそうですが本も好き嫌いで(?)選んでるのねw

ビタミン不足で痺れたりするのですか~
先生にビタミン剤を処方して貰って良かったですね^^
お大事にね~♪
2015.04.03 21:28 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
なんかPHiRo♪さんに、追い風が吹いてますね。
ドライバーさんたちを喜ばせるなんて、さすがだなぁ。
今度はPHiRo♪さんが舞い上がるかな(笑)
2015.04.04 00:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 何かと多忙な1日でしたね。
> あ、病院も今日でしたよね ! なにも無くて良かったですよ

ありがとうございます( *՞ਊ՞*)ノ オイスー
何もないのが不安です(笑)だってすっごい具合悪いのに(泣)

> >谷崎潤一郎生誕の地は人形町にあったのであった
>
> 谷崎潤一郎、人形町だったとは.. 知らなかった〜

私も知らずに偶然通りかかったのです(*´罒`*)ニヒヒ♡
で、人形町編で「あ、この写真使うの忘れた」と思ってたら、あのニュースですよ❤

有効活用できました(≧∇≦)/

> 忙しい1日 お疲れさまでーす^^

いいえ(◍'౪`◍)♡大したことありません☆彡
コメントありがとうございました!
2015.04.04 16:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> 只今歩きスマホ中…

いけませんね( ゚Д゚)y─┛~~
子供が真似したらどうするのですか!

> 今日もアラフォーの話相手で疲れた…

我慢なさい(#゚Д゚)y-~~
彼女は彼女なりに精一杯嫌がらせをしようとしているのです!

> レモンジーナって普通に手にはいるでしょ。
> 購買意欲を煽ってるだけかも…
> なんたらウオッチのように

ならブログに書くな(*`皿´*)ノ
なんたらウオッチだって、色んなとこで目に入りますよ。
あれ、本当に人気だったの?

まあいい(≖ω≖。)=3
コメントありがとうございました!
2015.04.04 16:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 谷崎潤一郎のニュースといえば
> 戦争で焼けた細雪などの原稿や推敲ノートが
> 写真に撮られていてそれがみつかったと そんな内容でしたね

そう、それです(;゚∀゚)=3ムッハー
そうですか。そんなものが(笑)

確か未完の原稿とかではなかったなあとは思ってたんですが♡(。→ˇ艸←)

> 谷崎文学は フェチズムやちょっと倒錯した主人公のお話もあるので
> ”母”としては読ませたくないかもしれません(笑)

特に私はエロ禁止ですからねʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃ←自己規制です☆
エロは文学に欠かせませんが、表現の違いでずいぶん変わってきますよね☆

コメントありがとうございました!
2015.04.04 16:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 谷崎さんは、昔読みましたが、けっこう面白かったです。

やはりマウントエレファントさんは読んでましたか(◍'౪`◍)♡←変な意味ではなく(汗)

> 娘さんには読ませたくない内容かもしれませんが。

やはり♡(。→ˇ艸←)
細雪なら大丈夫らしいのですが(笑)

夏目漱石先生読み返します(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.04.04 16:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

> そう、そう、私もニュースで見ました!
> 谷崎潤一郎先生の創作ノートが見つかったそうです。
> 戦争中、空襲で焼けるのを避けるために
> 印画紙にして残してあったということです。

なるほど~φ(`д´)カキカキ
私ったら中途半端な記事をずいぶんデカデカと書いたものですね(笑)

ちなみに今日の新聞によると、谷崎潤一郎は子煩悩だったらしいです(◍'౪`◍)♡

> PHiRo♪さん、
> 映画もそうですが本も好き嫌いで(?)選んでるのねw

そうなんですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
好き嫌いがとにかく激しいので☆彡

今、好きなのは小川洋子さんかなあ。優しい文章に惹かれます❤
ちなみに今、嫌いなのは村山由佳です。←名指しする優しくない私。
江國香織さんも苦手かなあ(;´д`)トホホ…

基準はありません(笑)

> ビタミン不足で痺れたりするのですか~

だそうです(๐•̆ ·̭ •̆๐)
主にビタミンB1ともう一つ、なんだったかな(汗)

とにかくお肉とかうなぎとか私的NGなものが足りてません(泣)

> 先生にビタミン剤を処方して貰って良かったですね^^

なのでよかったです(*´艸`*)

> お大事にね~♪

ありがとうございます❤
コメントもありがとうございました!
2015.04.04 17:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> なんかPHiRo♪さんに、追い風が吹いてますね。

え(✪ฺܫ✪ฺ)!!そんな感じしますか?
じゃ、追い風じゃなかったら責任とってもらおう(笑)

> ドライバーさんたちを喜ばせるなんて、さすがだなぁ。

いえい(≧∇≦)/
もしかしたら可哀想な目で見てたかもですが(泣)

> 今度はPHiRo♪さんが舞い上がるかな(笑)

私はいつか空を飛びます\(•ㅂ•)/
コメントありがとうございました!
2015.04.04 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

