シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

色々ありました

201609030651016fc.jpg

はやり目のためずっと地元にこもっていました。でも地元にもこんなおしゃれなところがあるんだな。とっても周囲から浮いていて、なんだかとっても不自然なんだけどな∑(ノ∀`)ペシッ

大変ご無沙汰しておりました。なにせ疾患が目だっただけに、パソコン画面を見るのも辛いし、かすみ目だし。でも大分良くなりました。まだ片目の腫れが残っているし、目はかすむし、ドライアイの症状が出てるらしい…

そんなこんなで髪を切りました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160909173835987.jpg

いきなりショート❤

20160909173841f47.jpg

もう一枚あるから載せておこう。クリンクリンパーマも切っちゃうと、あまりわかんなくなるんですね。ホントはベリーショートにしようかとも思ったんだけど、せっかく先月パーマをかけたのに、それが完全に失われてしまうのか悲しいなと思い、控えめショート。しかし美容師さんは最初、ショートではなく、ショートボブにしようとしたのですよ。なんか色々言って、私を説得しようとしてましたが、私はちゃんとNO!と言った三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ

201609030651182fd.jpg

ブログの更新をサボっているとどうしてもワンテーマで記事が書けないな。お仕事は今週いっぱいお休みをもらったのだけれど、医者から先週末に「もう仕事に行っていいよ」と言われちゃって、そのまま黙ってお休みもらっておけばいいものを、かなり無理言ってシフトの調整をしてもらったので、なんかズル休みみたいだから、一応、事実をお店に報告し、でも「なんとかなったから大丈夫だよ」と言われるのを大いに期待し、そして一週間有意義に過ごそうと思ったら、

昨日いきなり通し勤務入れられました(༎ຶ௰༎ຶ)

201609030651281c6.jpg

これはね、二人がすれ違うタイミングを待って撮りました。なのになぜ写真真ん中に被写体を持ってこれなかったのか。大いに後悔しましたよ。仕事もね、黙ってりゃよかったのにね、いきなり通しだもんね‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

足はまた三浦大根のごとくぶっとくむくれました☆

20160903065143d67.jpg

くらら登場。まあ、私、わんこ飼っているわりにはわんこの登場回数少ないですからね。本当に落ち着きがなく、これかなり早いシャッタースピードで撮ったんですよ。ボルトも止まって見えるくらいかも(大げさな表現が含まれております)。

まあ、仕事を休んでいる間も、ブログを更新はおろか訪問さえもサボっている間も、私は私らしく生きていたわけであります。色んなことを考え、色んな事をやり、やらかし、急に髪も切る。ああ、暫くの間は写真撮る時以外はサングラスをかけてましたね。目が半開きの上、真っ赤だったし、紫外線のせいか、光が目にすっごく痛かったから(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄

20160903065110b60.jpg

人混みには行かないように言われたのに、近所のお祭りにも言っちゃった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

この写真は本来私の撮りたいものではないんだな。ただ人が動いているのをスローシャッターで撮ってみたかったから、まあ、単なる練習です。そんな練習を公にしてしまってすんません。他にも色々実験みたいに試し撮りしてるんです。、どうしてこの写真は私の撮りたいものではないかというと、

カメラを向けられても全然不自然じゃない被写体だからヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ

私が撮りたいのはあくまでも偶然というか、なんか歩いてたら、画になる風景に出会った瞬間なんですね。て、なんか私今、結構、カッコいいこと言っちゃたんじゃない(≧y≦*)

まあ、そんな感じです。そうそう、私、チャレンジしているのはBeady EyeThe Beat Goes Onソラで歌えるように歌詞を丸暗記しようとして、とても苦しんでおります。別に歌詞見ながらでもいいじゃない?と思うことなかれ、お風呂の中で目をつぶりながら空で歌う歌はサイコーですよ!そのために私は衰えがちな記憶力を現在駆使しております∠( ゚д゚)/

馬鹿ばっかりやってるということです(๑´ლ`๑)フフ♡





14

クラフトビールとウルトラ植物博覧会

アイブリューワイアード

ひねくれくうみん師匠と一緒に行ったビアバーは最近人気のクラフトビールがたくさん揃っています。アルコール度数5%がそこそこのビールでは全く酔えない私も、アルコール度数7%IPAというクラフトビールで、調度良い感じにほろ酔いできましたヽ( ε∀ε )ノ

今日、うちの方で名物であるを仕事場に差し入れするためリュックに大玉5個を入れ、かつカメラまで持って、赤子一人くらい背負ってる感じで仕事場に行き、梨は店においてきたからいいものの、帰りになって大雨になり、写真を撮ることもできずにただただ重い思いをした

20160818175322eea.jpg

私です☂

でも自分ちの最寄り駅に着いたら止んでた。自転車で帰れたから、まあ、良しとしましょう。それに地下とか東京スカイツリーとかでちょこっとだけ写真も撮ったし。でもそれは今日の更新には全く間に合わせるつもりもありません(ノ∇≦*)ポッ

20160818175314f82.jpg

ビアバーの写真は外観しかありませんが、師匠と会う前に時間があったので、銀座一丁目にあるポーラミュージアムアネックスに行ってきました。ちなみにビアバーは「アイブリューワイアード」といって、京橋にあります。狭い店ですが、かなりの人気のよう。私は道に迷う事のないように、前もって場所の確認をしておいたのです。で、すぐ見つかって、じゃ、ポーラミュージアムアネックスに行くか、とちょこっとだけ足を伸ばしました☆

ウルトラ植物博覧会2016

今回の企画は「ウルトラ植物博覧会2016」といって、西畠清順さんという植物の収集家?が集めた世にも変わった植物の展示です。そしてここポーラミュージアムアネックスは写真取り放題!植物ときたら写真!これは行くしかないっしょd(ゝ∀・*)ネッ!!


でも画的に地味な植物しかなくてね(๑´ლ`๑)フフ♡

20160818185903ef7.jpg

結局植物でないものを掲載しています↴

ちなみにこの企画は9月25日までやってますので、変わっているけれど、見た目は地味な植物を観たい!方はどうぞ♪ ちなみにポーラミュージアムアネックスは想像以上に狭いので、予め覚悟を←何の???

20160818175331d5f.jpg

そして花(華)!!

やはり画的には花がいいですね。華がありますね。でも最近、あんまぐっとくる花には巡り会えません。それから私、カメラ買うときに標準ズームレンズと望遠レンズがセットになったものにしたんですが、標準ズーム、全く活躍してません。だってボケにくいし、基本的に私、草葉の陰からこっそり撮るのがマイスタイルになってきているので( *՞ਊ՞*)ノ

隠し撮りともいうけど、いいたくないんだな…

クラフトビールは本当にそれぞれ個性があって、これはこれで面白かった。でも私はやっぱりワインが好き。ていうか、ここでもワイン飲んだんだけど、グラスを傾けてみるとさらさらしている。アルコール度数が低い証拠です。なので一杯で終わり。とにかく私は少量のお酒で酔っ払いたいのれす(((◞( ´▿`)、♪

梨、本当に重かった☆





16

近況報告

201608060729281ad.jpg

仕事帰りお散歩中に見かけました。風鈴です🎐すっごい暑い日だったけど、なんか救われた。決して清涼感溢れてはおりませんでしたが、それでもなんか、これあってよかったなあと思いました☆

そう、この猛暑の中で、あえてお散歩を再開した…

20160812174934a3d.jpg

私です(๑´ლ`๑)フフ♡

ちなみにこの自撮りはブログ「ガンと言われた時には死ぬかと思った」改め、「先に逝くのは私だと思った」の管理人、ひねくれくうみんこと、くうみん師匠とビール飲みに行った日の私です。ただ残念ながら自分撮り以外の写真はまだ整理できておりません。ちなみにビール飲んでるところとか、食べたところとか、そんな写真は撮ってさえおりませんのでご了承くださいな◡( ╹◡╹๑ )◡

20160806072919508.jpg

シフトがね、結構楽に組んでもらえたんです。やはりダウンしたことを伝えたのが効いたのでしょうか。言ってみるものですね、と、私はアルバイトなのでその分稼げませんが、ケチでちまちまお金貯めてるからいいんだもん♪本当に欲しいものや、本当に美味しいものにお金払えれば、それでよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016080619054774c.jpg

んなもんで休みが多いので、ブログを更新しようと思えば、できたのです。自撮りをするたびに、今日こそは!と思うんだけど、いざパソコンに向かうと何か違うことしてる。今までは見なかったMSNとかYahoo!ニュースとか見たり。@cosmeのおトクDEキレイのポイント稼いだり、Facebookの、お友達の近況はほぼ無視して、自分がいいね!をしている媒体から流れてくるニュースとか見たり、占い読んだり、とにかくあまり必要のないことをしてますヽ( ε∀ε )ノ

20160806072936a76.jpg

写真はいっぱいあるのですよ。ただド素人だからパソコンでは上手く処理できず、スマホに取り込んでる。で、その取り込むためにアプリが何故かいきなりフランス語対応になった!!いくら私がスマホでフランス語勉強しているからって、そんなことあり????

201608121749427be.jpg

まあ、別にいいや。フランス語だって。このアプリの問題はそれだけではなく、すぐにWiFiが切れるところであり、やり直すごとにすっごい時間がかかることです!とにかく使い勝手が悪く、でもNikonのアプリはこれだけなので、これしか頼れない、のをいいことに、改良しようともしないNikonの奴(*`皿´*)ノ

201608060729124b0.jpg

私がダウンしたためにブルーベリー狩りに行けなかった母。でも実は早起きが苦手なので、また今度行くことになっているらしいのですが、今から気が重いと言ってます。じゃ、また私、ダウンしてあげようか、なんちゃってʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

お仕事の方は、まあ順調です。自分の居場所だと言いましたが、休みが多ければそれはそれで大歓迎なんですよね。で、新しい人が入ったり、すぐ辞めたり、違う店に行ったりして、なんだか今後、ものすごいことが待っていそうな予感で、怖いんだかわくわくしてるんだかわからない状態であります(・’v`・)??

20160806072943b73.jpg

なんか絶対忘年会とか新年会の予約をしたくないなと思ったお店。場所は千代田区東神田周辺です。これから東日本橋に行こうとしてたところです。私はどうも東京イーストサイドに惹かれるみたいですよ。地図には詳しくありませんが、中央区より千葉寄りの周辺、お散歩したいなあ(((◞( ´▿`)、♪

仕事がこのまま楽だったらね(・ω<)☆

更新サボっている間に病院にも行ったのですが、今回は検査は特に無し。でも見るからにやつれているので、必ずたくさん食べるように言われております。なのでうまい棒を師匠と一緒に食べました!

ビール、久々だったけど、結構美味しかったŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”







16

怒涛の一週間

201607300716347cd.jpg

またしても更新に一週間かかってしまいました。いやね、古巣のヘルプはなくなったものの、月から金まで全部出勤、人が足りなかったり、お客さんがたくさん来たり、その他諸々の事情で、仕事が大忙し!お散歩などする暇もなく、というか、体力もなく、ただただ一週間を無事終えることだけを祈っていた…

20160730173745ba4.jpg

私です_(┐「﹃゚。)_

大丈夫、生きてます。しかしながらお散歩などもしていないのに一日の平均歩数1万5千超えとはこれやいかに!!残業早出もしました。まあ、通し勤務はなかったけれど、なんか大変なことがあった後だっただけに、すっごい疲れた!けど、よく頑張った☆彡

20160730071720231.jpg

なもんだから写真は今週、ほとんど撮っていません。一応、カメラは持って行くんだけど、もうね、足がね、動かないの、重くて重くて、せいぜい店の周り一周するくらいしか…

こんだけ更新サボってりゃ写真ストックはたくさんあるんだなヽ( ε∀ε )ノ

今日は隅田川の花火大会ですね。それから土用の丑の日。もちろん私はうなぎを食べませんでした。花火も見ません。家にいる幸せをのんびりと感じ入ります。あ!それから昨日のミュージックステーション、スピッツ出たの、観た~٩(❛ัᴗ❛ั⁎)◌ೄ☆

20160730071653cc3.jpg

久々くらら。久々なのに、なんか汚く撮っちゃったな。いや、いまのところ、つるんつるんにキレイなんですよ。サマーカットしたからつるんつるんにキレイなのヽ( ε∀ε )ノ

20160730071701e4c.jpg

つるんつるん♪

なんか目が死んでる…、と思った方、あなたは正しい。こやつは私の部屋の床においたリュックをあさり、ポケットティッシュをメチャクチャにしたのです!部屋にはポケットティッシュの残骸が散らばっていたため、当然怒りました。で、こんな目をしている、ところを私が撮った(((◞( ´▿`)、♪

20160730071729dbb.jpg

今週、一回だけ寄り道をしました。おなじみ上野
です。ちなみに写真は前回、自家製スープのため、マニアックなスパイス買いに行ったときに、京成上野駅の付近をうろついて撮ったもので、今週は目的地以外にはどこにも行きませんでした。さて、その目的地とは、

20160730071709f9d.jpg

うまい棒買いに二木の菓子₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

先週、病院で栄養剤点滴し、見事回復し、回復したらお腹が減って、おにぎりを食べたのですが、それと一緒にうまい棒食べたの。私は本来、緑色のサラダ味が大好きだったんだけど、そのセブン-イレブンにはサラダ味はなく、代わりにたこ焼き味を食べたら、これが予想外に美味しかったヽ(≝∀≝)ノ

なんか食感がさくさくというより、カリカリしてるんですよね。私ったら好きなモノにこだわりすぎて、今までこんな美味しいもの見逃してた、と、ちょっぴり後悔、はしてませんが。 とにかくなんでもいいから食べなければならない私は、色んな味のうまい棒を食べてみよう、、でも近所のスーパーじゃ月次なものしか揃わない。なら二木の菓子しかありません☆

まだ一本も食べてないけど、楽しみかな(・’v`・)??

自分でもよくわからず。私にとってイレギュラーなものを食べること自体がストレスになりかねない。お酒飲んだ時は気持ちが大きくなってなんだって食べちゃうけどね、特にトルティーヤチップスが食べたくなるのが不思議~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

明日は都知事選ですね(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)





18

センテンススプリングって知ってた?

20160712174739e7f.jpg

あいにくの天気の中、行ってきました。一生分のご利益もらいに、浅草ほおずき市に!今年は土日開催とあって大混雑が予想されましたが、それはやはりこの雨、思ったより人が少なかったから、まあ、いっか♪

梅雨に入って初めて傘を使ったかもしれないヽ(・ω・)/ズコー

20160712174807f11.jpg

今日もいい天気でしたね、私です☆

雨の日でもね、私が出かける頃に止んでいたりする。んでもって電車に乗った頃、また降り出して、そんで、じゃあ店までの歩きには折りたたみ傘を出すか、と思うんだけど、地下鉄の出口に出てみれば、雨降ってないの、降ってても傘ささなくていい程度なの。なんか私、ちょっと神がかり的??な~んて思ってたけど、なんかここ一番のときに降られちゃったなあv(*ё*)v

20160712174747cd0.jpg

翌日の日曜日はよく晴れたから、相当混んだと思いますよ。私は毎年、かごに入ったほおずきを買うんです。鉢はねえ、重たいし、そうするとその後の行動も限られてくるし、毎年鉢が増えたら家が狭くなるからねd(ゝ∀・*)ネッ!! 決してケチったわけではありません♪

雨はずっと強く降っていたわけでもありません。色々回っているうちに傘ささなくていい程度になったりしました。さっきから傘ささなくていい程度、と繰り返してますが、これは人によって判断が違ってくると思います。ちなみに私は、かなりの雨量までさしません。自転車乗るときは
平気でカッパきますよ、ほおずき売りのお姉さんたちみたいにね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

201607121748029be.jpg

またまた近況報告。今月はなぜかシフトが楽なんです。今日も明日もお休み。そのあと2日出たら連休が待ってますよ。世間の皆さんも連休が待ってますよ。さあ、ご一緒に!!!さあ!!!

て何を(・’v`・)??

20160712174754b2e.jpg

仕事は楽しいし、仕事仲間もいい人達ばかりだし、仕事もやれることが増えてきたので、いまや15時前にあがるということがなくなった。むしろ残業する日とかもあり。で、賄いをおしゃべりしながら食べてると、帰りが遅くなります。お散歩の時間も限られ、それでも毎日少なくとも1万30000歩は歩いてるかな。この前の通し勤務の時は家に着いたら1万9000歩だった!あ~…

惜しいʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

あとちょっとで2万歩いったかもしれないのに。その日、そりゃもう疲れましたよ。なんせ貸切宴会19時からだったんだもん。せめて18時半くらいからにしてくれないと。休憩時間が妙に長くて、本気寝しちゃいました。まあ、そのためにちっちゃい枕も持って行ったんだけどね☆

どこで寝たか?

お店のソファで、両足を背もたれに載せてできるだけむくまないように…

相当な寝相でしたよ(๑´ლ`๑)フフ♡

最後に

参院選の選挙にちゃんと行きました。でも本音としては千葉県民でありながら都知事選に興味津津です。なんか色々裏がありそうで、木曜発売の週刊文春買ってしまうかもしれないよ。以前愛読していたセンテンススプリング

言われてるの知ってた(・∇・)ン?









このカテゴリーに該当する記事はありません。
