シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
20

秋っぽさと歩くひと

201610220655564c8.jpg

ここのところ天気がいい感じ♪などと思っていたら、昨日は思ったより晴れず、今日はなんだか冬の始まりを感じさせる気温です。しかも曇っております。でもつかの間の晴れ間を楽しむこともできました、

201610220655154e7.jpg

火曜日の私です。

この日は東日本橋を探索!お目当てスポットも探し当てることができ、今後も是非とも通わせてもらおうと思っておりますが、果てさて、私はどのようにしてアガタビルにたどり着いたのかよく覚えてませんʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

今週は月曜日がお休みで、その後4連勤でした。その間、一回くらい更新しようかな、とも思ったのですが、無理でした。色々書きたいことはあるんですよ。爆笑ネタもあったんですよ。お店の方も色々変化が出てますよ。

20161022065539969.jpg

それでもイオンのお客様感謝デー(木曜日)には寄って帰りたかった私です。

あれあれ?水曜日の自分撮りがないぞ?ええ。事情により一時間早出をするのに、丁度よい電車がなく、店につくのがギリギリな感じだったので、制服の上にブルゾンというカッコして行きましたから、なんか写真撮ることもないかなってね三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ

なんせその日は残業までしましたから。。。

20161022065525db2.jpg

私の仕事はランチタイムのみなのに、日が暮れるのが早くなると、仕事終わってのお散歩もちょっと夕暮れの雰囲気が映し出されます。ていうか、定時に終わって賄い食べて着替えると、なぜか4時近くになってる。賄いっていったら、こう、さっさと食べる、というイメージでしょう?でもね、なんかね、すっごいゆったり、お喋りしながらだから、時間がすごいかかっちゃうのね。特に、私、普段食べるの遅いからね(ノ∇≦*)ポッ

20161022065452b09.jpg

続けて仕事に出ていると、なんか家にいたくなる。いや、はやり目でずっと家にいたときも家っていいなあ、と思ってたか。 でも仕事は楽しいんですよ。なんかね、忙しさMAXのときの、時間の流れも、店にかかっているBGMも、もはや自分自身さえもが消えて、ただただ脳みそが命令したままに手足を動かし、気付くと14時近くになっている、あのときの達成感というか、ただただ呆然と時計を見つめる私が好き☆彡

20161022065608cd2.jpg

今日のブログの写真のテーマは秋っぽさと歩く人かな?なんかブレてるっぽいけど、それはそれでメリハリがあるってことでご勘弁(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧) 写真の腕は一向に上達しておりませんが、楽しんではおります☆

20161022065532cdf.jpg

そうそう、編み物を再開しているのですが、仕事の日だとなかなか進みません。でも去年はサクサク編んでたんだけどな。どのようにして時間を工面していたのでしょう??

全くもって自分でもわかりません(๑´ლ`๑)フフ♡

20161022065503194.jpg

歩いてないし、秋っぽくもない\( *ω*)┓☎チンッ

これからも行きたいところがいっぱいです。ダリ展でしょ、ゴッホとゴーギャン展でしょ、それからそれからφ(`д´)

盛り沢山な秋☆



冬になってガチガチに縮まる前に行動をヽ(•̀ω•́ )ゝ✧





16

痛いというよりイタい

2016101517405250a.jpg

最近は地元に帰るとこんくらいの暗さになります。仕事終わって、賄い食べて、さっさと帰れば、もっと明るいんだろうけれど、せっかくここ(東京)まで来たのだからと、未だにちょこちょこ歩き回っている

201610151904482c5.jpg

私です☆

ちなみにこっちは今日の

201610151741006f9.jpg

私です☆

この二枚の写真には大きな違いがあります。まず出勤の日が上、下はお休みの私。でもそれは些細なこと。ちなみにどちらもレオパード柄(ヒョウ柄)を取り入れています。で、その大きな違いというのは…

昨日、朝、お店の最寄り駅の地下鉄の階段登ったところで、特に段差とかないのにもかかわらず、何故か自分でもどうしてだかわからないけれど、すっ転んでしまいましたΣ░(꒪◊꒪ ))))

履いていたジーンズが血まみれに!!

20161015174044a17.jpg

それでも昨日は仕事もしたし、帰り道は錦糸町からスカイツリーまで歩いて、下町独特の人間パワーを撮ってきました。公道なのにもかかわらず、ど真ん中を走る自転車主婦連。すごいなあ、主婦たちも、怪我をして流血までしたのに、がっちり働き、かつお散歩して帰る私も₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20161015174123989.jpg

何見てんだよ。ええ、見られましたよ。転んだところを、ビルの警備の人とか、通行人とかに。 お店行ったら、みんなに驚かれ、消毒液やら絆創膏やらの大騒ぎ。でも私は頑張った。痛いなどと一言も言わず、新人さんの先生になって、お手本となるべく、仕事では転ばぬよう、また何かやらかなさいよう、いつもより慎重に仕事しました✌('ω')✌

この私が先生ですよ(๑´ლ`๑)フフ♡

2016101517413050f.jpg

男二人、オフィス街にある小さな公園のブランコに腰を掛け、何かを話していた。なんだかとてもほのぼのした。その日は確かすごく寒かったけど、ほっこりさせていただきました。なんかサンキュ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

新しい人が入らないと、私が週5勤務になってしまう。ちなみに新人さんは週1しか仕事できないそう。だから私が休みの時に入ることになるから、私の仕事を教えたのです。ちなみに流血は靴まで達し、その靴を新人さんは見たらしいです。な~んだ、やらかしっ子なのバレバレじゃない(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

20161015174116c35.jpg

でも案外、仕事の日のほうが夜時間が取れたりするので、平日に更新しようとしたんですよ。でも私のパソコン(Windows10)が更新をし、それを待つこと一時間、それだけならまだしも、翌日も30分くらい更新作業に時間を奪われました。私の更新意欲はその間なくなり、スマホで@COSMEの姉妹サイト、おトクDEキレイのポイント貯めるゲーム?みたいなのをやってました。

マイクロソフトのバカ(●`ε´●)

20161015174109aae.jpg

そうそう、うちのお店、また新店オープンします。私のお店のすぐ近く。以前、本店だった場所が、居酒屋さんになっちゃいます( °▽°)=◯)`ν°)・;'.

もうどうとでもなれ!!

とりあえず明日以降のシフトがまだ出ておりません。ていうか、そんなんあり?明日は日曜だから休みは決定だけど、いつもいつもいきなりシフトで困ります(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄

ボブ・デュランのノーベル文学賞、ちょっと違和感がある。歌があってこその歌詞だと思うから。

ちなみにハルキムラカミに関しては毎年、ふーん(o'ω')y-~て感じ♪







18

仕事ばかりしてました

2016100617394707c.jpg

お久しぶりです。今月に入って初めての更新になりますでしょうか?訪問さえもしない日もありました。ええ、仕事だったんです。月火ランチ水通し、一つ休んで金曜通し勤務だった…

20161008174917427.jpg

私です☆彡

なんかねえ、人が足りないんですよね。今に始まったことじゃないんだけど、誰かが辞めたりすると、うちに手伝いに来てくれてた人がそっちに行ってしまう。このままではまた週5+通し勤務になりかねません。仕事は楽しいけれど、身体が、体力が~

2016100817492343f.jpg

なんとかなるんじゃないかな、多分(๑´ლ`๑)フフ♡

2016100617395548d.jpg

私が出かけるとき、私を見送るくらら。私、本当に非雨女なのだと思う。今日もね、お買い物に行きたいけれど雨が降ってるなあ、と思ってたら、出かける時に止んだ!うちは駅から結構距離があるので、雨が降っていると自転車で行けず、バスに乗らなきゃいけないんですよ。だから仕事のときも、できれば私が傘を差さない範囲内の雨にして欲しい。と願うとそうなる。そう、私、こんなに天候不順だというのに、折りたたみ傘の出番がほぼありません。本当に不思議なほど、私が外に出るときは雨が止みます☆

でも晴れないのね٩(❛ัᴗ❛ั⁎)◌ೄ

2016100617393653a.jpg

牛自らが看板娘?になっているお店では絶対に食事したくありません。出来れば動物愛護のためベジタリアンになりたいところですが、私の身体のためにも、そんでお肉勝負のビストロに勤めている立場的にもそれは無理(*-*)

でもお客さんで、たまにいます。お肉もお魚もだめな人。そういう人はこの店に来てはいけません。結局その方は本来、前菜一種、メインというランチメニューを、かぼちゃのスープとベーコンとチーズのキッシュという前菜二種をオーダーし、ベーコンは自分で取り除いてました。なんかすごいな感じで、私は何度もパンのおかわりを勧めたけれど、いらないといわれちゃった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

20161006174008c7c.jpg

でもうちのお客さんはみんないい人たちばかりです。経費節減のため、最低限の人数で回しているから、お客さんもわかってくれている。お店の中央にあるテーブルにパンとかお水とかがあるんだけど、自分でお水ついだり、パンのおかわり持っていったりしてくれる。ていうか、それ、本当は嫌なの、私がサービス失格だから(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

20161006174017e2a.jpg

そうそう、最近、ちょっと面白がっているんですけどね、私の携帯電話のメールに松本と名乗る人物から、その人の後輩あてのメールが届くの。初めは「誕生日おめでとう。お前もどうのこうの…」これ、間違ってますよ、なんて返信したら大変なことになるじゃない?だからいつも適当に読んで削除してる。そしたら今日はなんと俺が松潤だってわかってんだろう。後輩のお前が俺からのメールをガン無視してるなんて嘘だよな」(うろ覚え)ときた₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

松潤だって( ´,_ゝ`)プッ

201610080502324f6.jpg

しかし携帯電話のメールなんてほとんど使ってないし、メアドを知っている人はごくわずか。心当たりがあるとすれば、派遣会社ですね。あそこに申し込む時に携帯メールアドレス書かさせられたから。情報が漏れているとしたらそこだな( ✧Д✧) カッ!!

まともに仕事くれなかったくせに!!!

とりあえず三連休です。その後はまた金曜までしっかり働きます。休憩中、むくんだ足を少しでも労ろうと、ソファの背に足を乗っけて寝っ転がっていたら、Mさん(社長の奥様)にだらしないという顔をされましたが、全く気にしません!

だって私は私だからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

私でいさせてくれてありがとう❤







19

彼岸花スペシャル

20160926173004675.jpg

家の近所のあちこちで彼岸花を見かけるようになりました。特に花の丘公園は結構多い。でも彼岸花って、野性のはずなのに、彼岸花の前に何故「ヒガンバナ」という看板があるんだろう???

201609261730490bc.jpg

今日、病院だった私です♪

20160926173011a3a.jpg

彼岸花が咲いているのに気付いてからというもの、彼岸花以外、被写体にあらずの状態です。なんだろう?特別きれいな花と言うわけでもないんですけどね。なんか見かけると、撮りたい(;゚∀゚)=3となる。ちなみに広角レンズで撮るほど群生してませんので、望遠オンリーで撮ってます。私には広角レンズはいらないかもしれないな…

なんてねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20160926173020553.jpg

私は明日もお休み。なんと2週続けて4連休ですよ!はやり目で休養していたときは2週間ずっとお休みでしたが。 でもアルバイトだからその分稼げない。でもケチだからお金、あんま使わないからいっか。あ、使うときには使うんですよ。その金額に見合ったものかどうかが大切です。
それを見極める目が、ドケチの域なのです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

何言ってんだかわからなくなりました!!

201609261730350d2.jpg

ちなみに連休明けは通し勤務です。これだけダラケさせておいて、いきなりハードな仕事持ってくるなあ。ていうか、これから宴会シーズンですからね。年末に向けてどんどん増える……

もう年末の話かΣ░(꒪◊꒪ ))))

201609261730297bb.jpg

時間が経つのが早すぎます。歳をとるごとにそう感じるのは、ちゃんと科学的に立証されているらしいですよ。まあ、平たく言えば、歳をとると時の流れに鈍感になり、過ぎていく時に気付かないのです。そんなあ。。。。

ただでさえ鈍感なのに(ノД`)シクシク

20160926173043aa5.jpg

でもいいんだ。それで。時間が早く過ぎていっても、その時その時、自分が一生懸命やっていれば、気付いたときにはなんらかの結果が残ってるんじゃないかな?目にははっきり見えなくても、他の人にはわからなくても、自分なりに結果が残せたらいいな☆彡

それには毎日、へなちょこな自分と向き合わないとね(・ω<)☆







10

やはりお天気の話

20160922073821532.jpg

今日も雨☂

今年の秋は本当に天気が悪いですね。秋晴れという言葉はどこへ行った。天高く馬肥ゆる秋ともいいましたね。あれ?これは天気の良し悪しを言っているのかな?まあ、は肥えても、自分は絶対肥えたくないわ~、

20160922073839be6.jpg

の私です☆

あれ?更新ちょっとはマメにするつもりになったんだ?ええ、まあ。仕事のスケジュールが楽チンで、世間のシルバーウィークが私には年中行事になっちゃってるようなものですからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そういえば今日の読売新聞の朝刊で、ら抜き言葉を使う人のほうが多くなったと報じていました。ら抜き言葉じゃないほうが優勢な言葉(食べられる>食べれる)もあるらしいですが、私にはら抜き言葉、一個も考えられません。自分は絶対使わないし、使われると、イラッとします。もっというと、すげえ!などをおなごが何の意識もせずに発することが嫌で嫌で仕方ない(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

こんな話をしたかったのではなかった◡( ╹◡╹๑ )◡へ

2016092207434145f.jpg

近所の遊歩道で生えていたきのこ。すごく怪しげですね。見るからに毒を持ってそうですね。なんて名前のきのこだろう?な~んて、撮った花の名前さえ調べない私が、きのこを調べるはずがありません☆

きのこが生えるくらいだからジメジメしているのでしょう。今日なんかは寒く感じました。あ、でも西の方は25℃超えたとかで、日本は狭いなどとよく言いますが、充分な広さですね、ていうか、東西に長いね。I LOVE NIPPONヽ( ε∀ε )ノ

2016092207380357d.jpg

雨ならば地下を歩いてみせようぞ、と、こちらは大手町の地下をどこまで進めるかを試してみました。私の試算では、確か銀座の方まで行くはずだったんですが、東京駅の八重洲北口に出て終わっちゃいました(*ノω・*)テヘ←もちろん地下でも迷う。

キッチンさんに新しい料理人の男性が入りました。以前はダーツバーに勤めていたとか。で、その方が毎日の賄いを作ってくれますが、とても充実してます。昨日はシチューライス(に勝手に自分でした)だったんですが、最近、スタッフ間の雰囲気もよく、みんなで一緒に食べるので、写真が撮れません。ブログに投稿するんで、とは、言いません(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

20160922073811955.jpg

地下をずっと歩くつもりだったけど、結局外に出ちゃったので、日本橋まで歩く。高島屋のエルメスのショーウィンドウがとても輝いていました。傘さしているおじさんは単なるおまけです♪

ちょっとブレてるのは愛嬌です(⑅;;゚;ё;゚;;)

そういえば読売新聞では絵文字を使うかどうか、(笑)、(汗)などを使うかどうかの調査結果も掲載してましたが、大丈夫!女性はみんな使ってる(100%ではありません)!私は(最近はサボっているけれど)気に入る絵文字を探して、いつもネット上をウロウロしています!

201609221739137c5_convert_20160922190315.jpg

そんなおバカです(๑´ლ`๑)フフ♡←絵文字と同じポーズのつもり。

ショートヘアは割りと好評です。アレンジも色々楽しめますよ。今日はちょっぴりウェットな感じにしましたが、ドライでボリュームアップしたりもできる。で、そろそろFacebookや、このブログのPR写真をショート編にしたいのですが、あまり思ったような写真が撮れません。ていうか、夏の間もニット帽で通しちゃったv(*ё*)v

最近はFacebookもサボりがち。以前は毎日ブログ更新してたから、それがFacebookでシェア出来てたんだけど、今はその更新もサボっているからなあ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

本当にマイペース☆彡

2016092207383118c.jpg

曇っていても花の写真は撮れる。私が持っている指南本には、むしろ薄曇りのときのほうが、柔らかい感じが出ていいと書かれてありました。今日なんかは薄曇りどころか、土砂降りの時間帯もあったけどね(・`ε・´●)チェっ

いつ何時もマイペースですから、天気が思い通りにならないのがもどかしい。曇りならまだ良しとしましょう。でも私が傘をささなければならないような量の雨はもう勘弁です。このままでは農作物にますます悪影響を及ぼし、私のエンゲル係数が高くなる可能性も、あるのかないのか予測不能(o☍д⁰)o

季節はその季節らしく☆彡

次は秋晴れを祝う更新にしましょう(๑´ㅂ`๑)









